

新潟B級グルメツアー(まとめ)

朝5時に出発・・・

20090516080616.jpg

9時には新潟について
朝飯に
イタリアンを食らい・・


20090516095625.jpg

久しぶりなスポ仲間「越後旅団」さんと待ち合わせ・・
待ってる間は隣町が本拠という「BOOK OFF」で立ち読みしてました^^

旅団さんの車に乗り込み中心地へ・・
途中
コメリ」の本部ビルを見て「おお~いつも旅先では頼りにしてまっせ」と感動し^^


新潟名物「タレカツ」と言われるソースカツ丼を頂き

DSCF0004_20090517003000.jpg

新潟四大ラーメンのひとつ「新潟あっさり醤油ラーメン」を食べ

20090517102009.jpg

ジェラートをデザートにして・・・

20090517110820.jpg


越後旅団さんのお子さんに「メタボ、メタボ」と言われながら(爆)
旅団さんとお別れして長岡へ・・・

そこでラーメンを食べ・・・

20090517112815.jpg

食い終わると雨が・・・

温泉を諦めて高速でバビューンと帰ってきまいした^^

本当は香川まで走り実家に寄って帰ろうと思っていたこの週末・・
天気が悪くて断念して新潟にしたのですが
帰ってからニュース見てびっくり・・
実家近くが新型インフルで大騒ぎに・・・

今、勤務先でも敏感になっており
実家帰ってたら感染してなくても
出勤停止になった可能性も否定できないぐらいな感じで・・
行かなくてよかったかも・・・

そんな長距離弾道ミサイルツアーの2発目でした。


さて

3発目は来月・・天気良ければ

「三重県にくにくツアー」の予定です(笑)

でも

ほんと近いうち新潟四大ラーメンツアーしたいな~・・

そんなツーでした。

最後に
越後旅団さん、ほんとご馳走様でした。ありがとうございました。
またお土産持って遊びに行きますので
遊んでください^^


