スポンサーサイト


エンジンストップ

20090512095811
20090512095807


昨日、仙台姫を東北道のインターまで案内しようと走ってる途中に
突然、吹けあがらなくなりエンジンストップ・・・

エンジンはかかるしアクセルひねると吹けるが
アクセル戻すとプスプスと泊まってしまう・・・

おそらくキャブ系やろうと思い
寄る予定だった仲間の家へとなんとか自走して
観てもらいました。

キャブをはずすと
インシュレーターがバッサリと切れてました・・・

近くの某ファクトリーに連絡して在庫があるか聞くとあるということなので
持ってきてもらい・・・
取り付けてもらい・・

次いでにキャブのPJも掃除してもらって・・・
PJもいい感じでゴミがたまっていたようで^^;

元に戻りました・・
観てもらった仲間にオイルのコンディショナーを別けてもらい
エンジンかけると

以前にも比べてアイドリングが低いところで
しかも安定性がありびっくり・・・

走るとノッキングもなく
ギアチェンジが明らかに減り・・
85000キロ走ってるエンジンとは思えない元気になりました^^
びっくりでした。

ちょっとこれからはオイル添加剤も視野に入れてみたいと思います。

このインシュレーターの切れ方は
メカに詳しい仲間に言わせるとありえない切れ方だそうで・・・

なんか俺のスポは有り得ないトラブルが多いよな~
呪いか??
などと考えてしましたした^^;

そんな中
平日にも関わらす仲間のご近所さんな仲間も集まり
ちょっとしたプチMTGに・・・

o0640048010179367806.jpg


メンテしてもらった仲間などは名古屋スポミーに行ってきて
お土産話に花が咲き・・・
俺は先日の名古屋スポミーには行けなかっただけに
とても楽しいひとときというか一日でした^^

ほんとたまにはメンテしないとね^^

これで今週はブルスカ蹴って
「長距離弾道ミサイルツアー」の2発目の「讃岐うどん紀行」も安心して行けます^^

と思ったら

週末は天気悪いんですね^^
特に西日本は・・・

ので

「新潟グルメツアー」へ変更するかもです(笑)
スポンサーサイト
