スポンサーサイト


道の駅めぐり~北信州編~


ということで
先週は道の駅をめぐって北信州へ・・・

その前に大河ドラマ「天地人」の関連がある
新潟県は六日町へ・・・

P4180656.jpg

桜が満開でした・・・


その後は長野県へ山を越えて
飯山市で絶品で幻な「富倉そば」を食いに
いつもここに来ると必ず行ってる「はしば食堂」へ・・・

その後は白馬へ・・

P4180693.jpg

泊まりはキャンプ・・・
泊まったキャンプ場は冬場も経営してるという
木崎湖キャンプ場へ・・・

ここの管理人が楽しい人で
空気感が
北海道のライダーハウスや沖縄のゲストハウスに来たような・・
そんな懐かしい感じがするいいキャンプ場でした・・
オリジナルステッカーもかなり充実していて
また来たいと思ったキャンプ場でした^^

P4190701.jpg


P4190697.jpg

キャンプではソーセージを燻製にしてつまみにして
地酒「白馬錦」を呑み
朝はホットサンドにコーヒーもパーコレーターでちゃんと入れて
優雅な朝を迎えて
いいキャンプでした^^




次の日は安曇野や穂高を・・・

P4190717.jpg


その後は上田へ・・・
いつか寄ってみたいと思ってて
俺の中では全国の名城10選のひとつの上田城へ・・

ちょうど祭りをやってて
太鼓などの演舞が見れました^^
これぞ旅の醍醐味・・・

P4190728.jpg


今回廻った道の駅は14駅・・・

後ね・・・

54駅・・・


一年で廻りきるという自分の勝手な公約まで
後、約5ヶ月・・・

今回はデジタル一眼を持っていったので
写真取り捲りで進まない進まない^^

でも気に入った場所に泊まって写真撮るのは
バイクでしかもソロツーの良さですね^^

また近いうちどこかソロキャンプツーしに行きたいと思います^^
スポンサーサイト
