スポンサーサイト


4度目のユーザー車検

20090223112813


雨の中行ってきやしたよ。

職場で有給が発生してので
すぐ取り
本日、雨の中
朝一で行ってきました・・・

前日に
自賠責を払い・・・

行き着けのバイク屋で

継続検査申請書
自動車検査票
自動車重量税納付書


を手に入れあらかじめ記入・・・


これに
自賠責保険証明書
車検証
納税証明書

を持って雨の中車検場へ・・・

いちよ念のため
そこで

点検整備記録簿

を買って適当に記入・・・

やはり
書類提出する際にチェックされたので
買ってよかったと胸をなでおろしました・・・

検査は相変わらず
「ほんまにこれで大丈夫??なの??」てな感じで終了・・

サイレンサーも変えてるのに検査されなかったし
(俺のはそんなにうるさくはないからか??)
光軸も一発!!
ガス検も規制前だから無いし・・・

ハンドルも変えてたのに調べられませんでした^^;
(マニアしかわからないレベルやけど^^;)

所要時間は20分ぐらいでした・・・

今回かかった費用は

自賠責 13400
重量税  5000
検査料(印紙代関係含む) 1700
書類など(バイク屋で手入れた物含む) 130

計20230円

でした・・・

昨年から自賠責が6500円ほど安くなったおかげで
かなりお安くなりまいしたね・・・

しかし
たまには車検がてら
定期点検出した方がいいと思いながら
今回でユーザー車検も4回目・・・
次回こそ定期点検も視野にいれないとな~

そんでもって4回目にも関わらず
ユーザーは相変わらず
慣れない感じは否めませんね・・・・




スポンサーサイト
