

わへいそば



埼玉スポーツスターミーティングの後は
仲間をつのって
東北の仲間も来てることだし
秩父名物の蕎麦でも食ってもらおうと
連れてきたのは
「わへいそば」さんです。

IMG_0960.jpg


頼んだのは「芝桜天ざる」

IMG_0956.jpg


芝桜は秩父が春になると咲き誇る花で
それをモジってのことでしょう。
要は桜海老の天ぷらと蕎麦のセット・・・

これを
「くるみ汁」で頂きます。

くるみ汁とは・・・

「そばつゆに、秩父産の山くるみをすり入れた汁で
ゴマだれなどに比べて見た目よりもさらっとしている」

だそうです。

桜海老は正直苦手なんですが
これが
サクサクに揚げられ
くるみ汁に入れた蕎麦が
蕎麦に最高にマッチンぐ~


めっちゃうまいやんけ~

でした。

ほんと、クセになるぐらい
美味くて
今まで食べた蕎麦ではベスト2に入ります^^

こんな近くに蕎麦が美味い店があるなんて・・・

またぶらっと来ようっと・・・

-----------------------------------------

わへいそば

埼玉県秩父市中村町1-4-13
11時~18時
木曜定休
