スポンサーサイト


北の大地・・~回顧と妄想~

6月・・・
多くの仲間が「北海道」と話始める季節・・・

「フェリー取れた??」
「いつから??」

そんな話が聞ける
旅の季節が本格化になる月・・・

今年は特に多くの仲間が北にハンドル向けるようで
行ったことのある俺としては
ほんと嬉しい限りです。


せひ、行ってみて
バイクに乗ってたことを心より「よかった」と思って欲しいです。


高速道路と錯覚するまっすぐな道・・・
どこまでも広がる大自然・・・
地平線の夕日は美しく
飯は半端なく美味く・・・

バイク乗りでツーリング好きなら
一度は行って欲しい
ツーリングパラダイス・・・

そんな北の大地を心より楽しんでもらいたいと思います。

ただ

帰ってからの「北海道病」なる
「また行きたいよ~」病にならないように(笑)
ひどい人は
辞表を北海道から郵送するぐらいの病気になるので
注意が必要です(笑)

俺も一度行ったら
3年ははまりましたから・・・



そんな今年・・・

今はまだプーな身分なので・・・

「もしかして行くかも??」とか思い始めてる今日この頃・・・

うーん・・

ということで
ここからはあくまで妄想です(笑)

行くならスポでなく
XR100モタード・・・・
やはり、沖縄や日本最西端を制覇してるバイクなので
宗谷岬や納沙布岬行ったら
1台のバイクで日本を制覇したことになるから
これかな~と思う・・・

そして
純粋に一人旅が楽しめるかな~と思う・・・
原付ですからね(笑)
その方が濃い旅人たちと知り合う機会が増え
楽しめる・・・
やはり旅で一番楽しいのは「旅人との出会い」ですからね^^


日程は
やはり青森の「ねぶた祭り」に合わせて
北上したい・・・

その前に
すっと憧れた祭りの
秋田の「竿灯祭り」を見て
最近では東北の祭りの観光客第3位の
五所川原市の「立倭武多」も見て・・・

ねぶたの後は
函館のデカ盛りグルメを堪能して
行ったことのない所を廻りつつ
オロロライン走り
「旅人村」に泊まり
宗谷岬~納沙布岬を巡り
根室の「エスカロップ」食って・・
帯広の「ぶた丼」を食って・・

行けたら
「旭山動物園」行って(笑)

泊まりはほとんどキャンプで・・・

そして
室蘭~八戸へと渡り
本州最東端を廻って
仙台でジャンボハンバーグ食って
帰る・・・

うーん・・我ながらいいプランだ・・^^




でもね・・・

今はマジで社会復帰しようと思ってるので
それが決まって
お金と余裕があれば・・の話でございます^^



でもほんと
北海道はマジで最高です。
本州とは比較ならないぐらい
最高なツーリングスポットだらけです。

行く方はぜひぜひ
気をつけて楽しんできてくださいね^^







スポンサーサイト
