スポンサーサイト


信州~北陸~関西~名古屋ツーリング

GWは働いたので
その代わりの休みを取り信州~北陸~関西~名古屋とツーリング…

カメラはフィルムとサブなEOS 20D
写真整理してないのでiPhoneの画像で…

一日目


埼玉~岐阜の平湯へ
平湯キャンプ場に…




二日目

上高地



白川郷




五箇村





昼は金沢で
グリルオーツカの『ハントンライス』




めっちゃうまいやんけ~







安宅の関と国民栄誉賞なミュージアムに…

この日は山代温泉の『湯快リゾート』さんに…


いい宿でした。

三日目

ここが今回のツーリングの最大の目的の一つ
福井県は坂井市にある
『竹田の厚揚げ 谷口屋』さん




某県民的番組で知り
ここは行かなければと思いやっと実現…





一枚厚揚げ定食(^∇^)


デカイ…

でも外はカリっと…
中は大豆の味がすごくジューシーで
サクサクと食べれるます。


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした(^∇^)


鯖江で『眼鏡ミュージアム』に行き




鯖江ドッグを食べるのを忘れて
琵琶湖方面へ…


この日、オイル警告灯がついたり消えたりして気になってたのですが
いちよ、点検してオイルは循環してるみたいだしで
しばらく放置してて
やはり気になったので
レーシングワールド高槻でオイルを買い補充( ̄▽ ̄)



この日は兵庫の実家泊…


四日目


名古屋スポーツスターミーティングで会おうと
高知嬢と約束してたので向かう…


途中、草津パーキングでなぜか茨城県民と遭遇し…




西の仲間と名古屋へ…




久しぶりの仲間と会い
楽しいひとときでした。

名古屋離れる前に
やはり名古屋グルメ食いたいと思い
『CoCo壱番屋』の本社がある一宮で
やはり『CoCo壱番屋』グループの『あんかけスパ』の専門店
『パスタデココ』であんかけスパを…





めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。


帰りは中央道で…

途中、中央道を爆走してるロードバイクという自転車に乗った外人さんがいたので
非常電話で通報したりと
今回もかなりの珍道中でした(^∇^)




絡んで下さった方々ありがとうございます。
今年の前半のロングはこれにて終了…

次は秋かな?
スポンサーサイト
