スポンサーサイト


桃源郷ツーリング~めっちゃうまいやんけ~編

桃源郷ツーリング‥
一日目は出発した時間が遅かった為に
山梨についた頃には店が昼休みな時間になり食べれず‥
今回は地図とか情報も取り入れなかったので
今まで行ったお店しか思いつかず


二日目に久遠寺の帰りにやっと
ありついたのが
南アルプス市の『清月』さん‥



南アルプス市来たら必ず寄る
ロールケーキが絶品のお店‥

今回は注文して詰めてくれる
クッキーシューに
地元の卵を使ったプリンを‥







クッキーシューは濃厚なのに味はあっさり‥
プリンがこれまた抜群に濃く味で
和菓子屋らしい上品な甘さで久々の絶品プリンに

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

この後は八ヶ岳‥

走りながら次は何食べようと思ったら
休日は行列ができて
平日も火水と休みで中々行けない
『中村農場』に行くことを決め
スロットルをひねる‥







甲州地鶏の親子丼が有名なのですが
唐揚げが食いたくなり『唐揚げ丼』にしました。

唐揚げは外はカリと
中はかなりジューシーで
おそらく甘めのタレで挙げられており

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

やはり、ここまで来たら清泉寮でしょう‥





北海道から沖縄までのソフト食ったことありますが
個人的にはここのソフトが
全国No.1かな‥

濃厚でミルクセーキな甘さが
お子ちゃまな俺を刺激すろのよね~(笑)

もちろん

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

国道141号を北上‥

小海町で
やはり、通ったら必ず寄る『高原のパン屋』さん




ここでお持ち帰りに生クリームが混ぜ込んだ
食パンを買いました。

あ、画像は撮り忘れました(≧∇≦)

帰って食べたら
ふわふわな食感にジワーと生クリームな味わいが(⌒▽⌒)

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

晩飯に吉井町のあぶり焼きチャーシュー麺食べようかと頭よぎりましたが
さすがに‥汗

一度は行ったことあるお店とはいえ
地図観ずに記憶だけでお店にたどり着けた俺て
結構すごいかも?(笑)
もちろん、美味しい味の記憶がそうさせたのだと思います。

今年は何度、グルメなツーリングができるかな?




(EOS 6Dにて撮影)
スポンサーサイト
