

モン・プレジール高坂本店

昨日、仕事中にも関わらず大河ドラマ「龍馬伝」
最終回ってこともあり
真剣観ていました・・・

クライマックスに入りかかる頃
事件が起きた・・・

龍馬に切りかかろうとした瞬間
「愛知県知事選」のニュース速報が・・・

「そこで流すか??」
一年で一番のクライマックスで流す神経がわかりません・・
そんなことで
一年で一番の殺意を覚えた
えせちゃりです。こんばんわ。

ツイッターで「まさか尾張藩のテロが・・」という
つぶやきには俺的には「山田君、座布団10毎持ってきて~」ですね^^

ちなみに
NHK広報でこの後1時間で200件の抗議の電話があったそうですよ・・
だろうね・・・




秋もぼちぼち終わろうとしてます・・・

PB271681
PB271681 posted by (C)えせちゃり


話は逸れてしまいましたが
先日の週末は森林公園というところに紅葉ポタリング・・

その帰りに休憩で寄ったのが
モン・プレジール高坂本店さんです。

PB271704
PB271704 posted by (C)えせちゃり

ゆっくりしようと思って寄ったのですが
かなり地元では人気のお店のようで
引っ切り無しにたくさんの人で出入りしてました・・
休日だったからかな~

ということで
今日は

PB271702
PB271702 posted by (C)えせちゃり

店の看板メニューのひとつ「サイコロシュー」200円

PB271703
PB271703 posted by (C)えせちゃり

隣にあるケーキはサービスでつけてくれたようです・・

四角いシューって全国的に見てもかなり珍しいのでは??
かわいいって女の子のように思ってしまいました・・

甘さも控えめですが
生クリームとカスタードクリームをミックスした濃厚なクリームが
四角い生地の独特な歯ごたえが見事にマッチ・・・


めっちゃうまいやんけ~


でした・・

今度は平日のポタリングの途中にでも寄って
当サイトでは「ロールケーキ」と「チーズケーキ」を推してるので
それらを食べてみたいと思います・・・








赤い光景がまぶしい今年の秋でした・・・

PB271700
PB271700 posted by (C)えせちゃり







関連ランキング:ケーキ | 高坂駅








OB加須店


埼玉スポミーの後、「くりの木」のラーメン食った後に行ったのが
デカ盛りなジュースやパフェを出す店で
デカ盛り界でも有名な「OB」の加須店に行きました・・

P1010687
P1010687 posted by (C)えせちゃり


俺も越谷店以来3年ぶり・・・

友達は

ウィンナーコーヒー

P1010689
P1010689 posted by (C)えせちゃり

レモンスカッシュ

P1010688
P1010688 posted by (C)えせちゃり

コーヒーパフェ

P1010692
P1010692 posted by (C)えせちゃり

アイスの部分が顔になっててかわいい・・・


俺は
クリームソーダーパフェ

P1010694
P1010694 posted by (C)えせちゃり

いや~
ダイエットですっかりやめていた「デカ盛り」・・・
久しぶりな衝撃に笑うしかありまえん・・

めっちゃうまいやんけ~


でした・・・


ダイエットでせっかく減った体重を増やすことはしてくないので
これからは
以前のようには食いまくりとはいかないまでも
タイミング合えばまたどこかのデカ盛りに挑戦したい・・
来年はそんか感じにしたいと思います・・・

思いがけない偶然な出会い



今日は先日の忘年会で増えた体脂肪を燃やす為に
チャリでダイエットトレーニング・・

その前にいつも行く「セルフうどん あおき」で腹ごしらえして
さて、走ろうかな~と思ったら
心地いい排気音・・・

「KSRやな~・・・んん?どこかで観たことが・・」

私がスーパーシェルパに乗るようになって
シェルパ関係で検索かけて見つけたブログ
凸凹道大好き!!」の管理人の「ツバキッキ」さんでした。

P1010698
P1010698 posted by (C)えせちゃり


更新頻度も高く、そしていつもツーリングしていて(笑)
そして、やたら食べてるし(笑)
「同級生」と呼ばれてる方の自転車とオートバイの2台でツーリング行ったり(笑)
そして、写真も綺麗で
いつもおもしろい日記を更新していで毎日観てました。

出没地も似ていて
同じスーパーシェルパに乗ってるしで
いつか、会うだろうと心から思っていて
会う第一候補の「セルフうどん あおき」で会えたことにびっくり・・

ツバキッキさんも俺のブログをいつもチェックしてるのは足跡で知っていたので
私から声かけさせてもらいました。
気さくにお話してくれて嬉しかったです。
ツバキッキさん、同級生さん、楽しい時間をありがとうございました^^
今度はぜひ、林道行きましょう^^

P1010697
P1010697 posted by (C)えせちゃり




その後は荒川CRを走り
榎本牧場」のジェラートを食って帰ってきました。


P1010702
P1010702 posted by (C)えせちゃり

ラムレーズンとイチゴミルクのカップ・・

めっちゃうまいやんけ~

P1010701
P1010701 posted by (C)えせちゃり


「セルフうどん あおき」行って榎本牧場でジェラート・・
そして、この牧場のミニブタなどの動物と戯れて日頃の疲れを癒す・・・
このコースはちょっとはまりそうな予感・・・

くりの木


フォト蔵は相変わらず調子悪いようですが
新しくUPした画像は観れるようです・・

ということで
埼玉スポーツターミーティング8の写真はこちら



埼玉スポーツスターミーティング8の会場の後は
本当は加須で行われてる「埼玉B級グルメ王」に行く予定でしたが
ものすごい渋滞という噂が聞き
さすがに18人も行くと混乱しかねないと思い
ラーメンにしました・・

行ったのは「くりの木」さん・・

埼玉のラーメン人気度はかなりの上位に入るお店で
俺は初訪問でした・・・

P1010684
P1010684 posted by (C)えせちゃり

頼んだのは「つけ麺太麺」

P1010685
P1010685 posted by (C)えせちゃり

P1010686
P1010686 posted by (C)えせちゃり

私は太麺を頼みましたが
平打ち麺という名古屋のきしめんみたいな麺もあるようで
それはかなり珍しいのでは??

スープは豚骨の醤油系で
湯気が立たないぐらいの脂が入ってるのが特徴です・・

麺はかなりの歯ごたえのあり
熱めのスープと絡み合って

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした・・

次回は平打ち麺を試したいですね・・





関連ランキング:ラーメン | 花崎駅鷲宮駅栗橋駅





埼玉スポーツスターミーティング8


昨日は「埼玉スポーツターミーティング8」に行ってきました・・

写真をUPするのにいつもは「フォト蔵」にUPして直リンしてるのですが
なにかメンテナンス中とかで
画像が観れない状態なので
詳細な画像は
大阪からはるばる来たスポーツスターミーティングでは
動画のスペシャリスト
しんのすけ」さんのサイトを観てくださいまし^^:


前日は関西のスポ仲間と埼玉は桶川インターで合流して
所属するチームの忘年会へ連行・・・
忘年会では久しぶりに食うし飲むし・・

ミーティング終わった後にラーメンに
デカ盛りな「クリームソーダパフェ」など食ったので
体重が
78キロ→82キロに大幅UP・・・
その帰りの道中はトイレに4回行くぐらいの大量なパフェでした・・・
今日は前の体重に戻すべく雨の中チャリで走ってきやしたよ^^;

さてさて
これで今年のオートバイのシーズンが終了しました・・
おそらく冬はほとんど走らないと思いますので
ネタが作れません・・
チャリではガンガン走る予定ですが
「うまい店」に行かない限りここのブログでは紹介もしないと思います。
ということで
このブログも更新が途切れ途切れになると思います。
ご了承お願いします。

そんなこと行っておきながら
ユニクロの創業祭の安さに負けて
防風イージーパンツ」と「ヒートテックTシャツ」買ってきたのは
ここだけの話・・

100キロライド

今日は来週の「埼玉スポーツスターミーティング」の為に
ハーレーの整備がてら
スタッカー関係を剥がそうとして
中々剥がれないので途中で断念した「えせちゃり」です。
2時間かけても剥がれなかった^^;

業務連絡になってしまいますが
埼玉スポーツスターミーティングは開催前日に遠く関西の仲間が来るので
彼らと合流して、そのまま所属するチームの忘年会に連行し参加して
次の日の朝早くに最近ビックツインを手に入れた仲間と
蓮田SAで合流して
ミーティングの手伝いをさせてもらう予定・・

そして
昼はそのビックツイン仲間と隣町で開催されてる
埼玉B級グルメ王」に食べに行く予定となっています・・
そんな感じで次の日曜はすごく楽しみです^^


さてさて
昨日は秩父は芦ヶ久保の道の駅までの
往復100キロのチャリに挑戦・・・

2
2 posted by (C)えせちゃり

芦ヶ久保では名物「すりあげうどん」を・・
かきあげがデカイ・・・

3
3 posted by (C)えせちゃり

おそらく、16年ぶりにチャリで100キロ走りましたが
以外に走れましたね^^

そして
とうとう体重が70キロ代に突入・・
79キロになりました^^

マックスより-14キロです・・
まだまだ頑張りますよ^^




D-meeting 11 th

P1010648
P1010648 posted by (C)えせちゃり

P1010613
P1010613 posted by (C)えせちゃり


P1010649
P1010649 posted by (C)えせちゃり



昨日、今日と平日のバイカーミーティングで有名な
「D-meeting」11thに参加してきました・・・

大好きなミーティングですが泊まりで参加できるのは
ほんと久しぶり^^

久しぶりに平日仲間と楽しくさせて頂きました^^
絡んでくださったみなさん、ありがとうです^^

ここ最近、すっかりミーティングに行かなくなってしまいました・・
(特に理由はないのですが・・)
来年はスポミーも含めて
もっと行く機会が減ると思いますが
このミーティングだけはずっと参加したい・・
そう思わせた楽しい時間でした^^

久しぶりの過積載


一時は日本のスポ乗りで一番荷物を積むことを目指してた俺ですが
最近はコンパクト化ばかりでしたので
ほんと、久しぶりの過積載…
近いからいいんですぅ!

久しぶりのDミーティング…何年ぶりかの泊まりでの参加です(^^ゞ

サイクルモード2010

ここのブログはオートバイ系なので
敢えて言うならサイクルモードとは
自転車のモーターショーみたいかな・・・

そんなイベントが幕張であり、行ってきました。

P1010535
P1010535 posted by (C)えせちゃり

色々書きたいですが
ここのブログはオートバイ乗りが多いので
最近、立ち上げた自転車用ブログに書かせてもらうとして・


ドカティブースが・・・

P1010582
P1010582 posted by (C)えせちゃり


モンスターも・・・

P1010581
P1010581 posted by (C)えせちゃり



P1010584
P1010584 posted by (C)えせちゃり

ドカのチャリって良くないですか??
45000円でドカのオーナーですよ(笑)

オートバイではお馴染みなメーカーも結構出てました・・

ブリジストンやIRCなどのタイヤももちろん
FOXのサスでは自転車では高級品扱いやし
レンサルが自転車のパーツを始めるとかでブース出てたし
OGKのヘルメットはオートバイではあまりパッとしないですが(失礼)
自転車では超定番なヘルメットで有名なんですよ^^

興味ある人はこちらのアルバムをどうぞ・・

チャリばかりですが・・

紅葉な林道ツー


ようやく紅葉もいい感じということで
久しぶりに林道へ・・

奥多摩~山梨・泉水谷林道~秩父・中津川林道と走ってきました・・・

PB051658
PB051658 posted by (C)えせちゃり

PB051629
PB051629 posted by (C)えせちゃり

PB051648
PB051648 posted by (C)えせちゃり

PB051630
PB051630 posted by (C)えせちゃり






昼は山梨で旬なB級グルメでした・・
それは後日・・・

稲妻フェステバル



今年も行ってきました・・
雑誌「クラブハーレー」と「ライトニング」のお台場イベント・・・










今年は天気が良くたくさんの人で賑わってました・・
絡んでくださったみなさん、サンキューです。


今回は1万の福袋とパーカーを購入・・・
結構、いいスカジャンが入っててよかったです・・

とことん青森MAX

昨日は原宿は明治神宮で行われてる
とことん青森MAXに行ってきました。

朝、新宿で仕事を終え
ウオーキングがたてら歩いて明治神宮へ・・

明治神宮入り口には「青森ねぶた」の山車と
「弘前ねbぷた」の山車が鎮座・・・

P1010463
P1010463 posted by (C)えせちゃり

そして

少し入ったところのレストランあたりで

「五所川原立倭武多」と「八戸三社大祭」の山車

P1010489
P1010489 posted by (C)えせちゃり

改めて見ると五所川原の山車はマジデカイっす・・・
明治神宮の木よりも高い・・

今回は来月の青森への新幹線開通に伴ってのイベントですが
これらの山車が一同に揃うなんてほん奇跡に近いです・・
まさに夢の競演!!

津軽と南部に別れる青森ですが
一緒にイベントやるなんて
歴史的背景からしてすごいと思ってしまいます・・

それに今回の青森の山車のタイトルが

P1010480
P1010480 posted by (C)えせちゃり

南部の人たちがどう思ったがすごくきになりました・・・
でもそれらの因縁も昔の話なんですかね・・・

そして

青森B級グルメもがっつりやってました・・

俺はますは大間マグロバーガー

P1010456
P1010456 posted by (C)えせちゃり

この時日テレの取材を受けまして・・・
そしたら18時のニュースに出てたそうです・・
久しぶりにテレビ出た^^:

(youtubeで見つけました)





そして

鯵ヶ沢の「チキンポー」

P1010466
P1010466 posted by (C)えせちゃり

一緒に行った「ろぶ」さんは

十和田のバラ焼きと
黒石のつゆやきそば食ってました・・

夜は青森の山車が表参道に出陣・・・
今回も跳人として参加させてもらいまいました・・・

P1010498
P1010498 posted by (C)えせちゃり


P1010495
P1010495 posted by (C)えせちゃり

P1010503
P1010503 posted by (C)えせちゃり

後ろは表参道ヒルズ

おそらく来月はクリスマスイルミネーションが灯る表参道に
青森のねぶた山車が運行されその前を「ラッセラー」と跳ねます・・
今回は500人の参加があったそうです・・・

青森知事や青森市長も跳ねてました(笑)

跳ねた後はなんと地下鉄千代田線に乗って帰ってきました・・・

P1010508
P1010508 posted by (C)えせちゃり

これなかりはちょっと恥ずかしかったですが(汗)

表参道をどうどうと跳ねれるなんて
ほんと幸せでした・・・

ほんと青森の良さを再認識できました・・
来年も行くでしょう・・
ぜひ新幹線使ってたくさんの人に青森を知ってもらえたら
嬉しく思う一日でした^^

その他の写真はこちら




青森満喫中パート2


鯵ヶ沢チキンポー
今日はダイエット中止や…

青森満喫中


本日、明治神宮にて
「とことん青森」開催中…

とりあえず
青森B級グルメ
「大間まぐろバーガー」


バーガー食ってたら
日テレの取材を受けました
