

セルフうどん あおき

本日は買い物がてら
久しぶりにシェルパでおでがけ・・


そんな朝飯に行ったのが
「セルフうどん あおき」さんです。

P1010258
P1010258 posted by (C)えせちゃり

県道160号線のバイパス沿いに出来た
サッポロめんフーズさんの直営店
製麺所の隣が店舗になってます

P1010263
P1010263 posted by (C)えせちゃり

P1010262
P1010262 posted by (C)えせちゃり

メニューは「かけ」「ぶっかけ」「肉汁」の3種類
「大」と「小」と量が選べ「ひや」と「あつ」が選べるスタイルで
いかにもセルフうどんらしいスタイル。
うどんは「かけ」の「小」で180円という格安さ・・
これは製麺所の隣ということとセルフというスタイルだからこそ
実現できたんしょうね~

メニューを決め盆を取って・・・トッピングは竹輪の天ぷらやかき揚があり
讃岐うどんぽいスタイルが俺的にはいい感じ・・・
おにぎりも60円と格安・・

俺は讃岐うどんに多い「ぶっかけ」の「小」を注文・・・
ほんとは武蔵野うどんに多いスタイルの「肉汁」にしようと思ったんですが
讃岐うどん大好きな俺はつい癖でそれを注文・・

P1010259
P1010259 posted by (C)えせちゃり

無料トッピングの「天かす」と「しゅうが」と
「カツオだし粉」をかけたところ・・

P1010260
P1010260 posted by (C)えせちゃり

これで340円です・・安!!

P1010261
P1010261 posted by (C)えせちゃり

のどごしがつるつるで
夏バテに近い体にするすると入っていき
それでいて、コシがあり絶妙な弾力・・

ぶっかけの醤油も特性ぽい・・・
さすが製麺所の隣だけに

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

一般のうどんスタイルに
讃岐うどんのスタイルに
武蔵野うどんスタイルに適合したうどん屋で
値段も格安で讃岐うどんにも負けないコストパフォーマンスで
周りは田んぼが一面に広がる景色も讃岐うどんぽい感じがあっていい感じ・・

来月はまた香川へうどん食べに走るのですが
「こんな近くにおいしい所あるんやったら
わざわざ香川まで行かんでもええんちゃう?」と
思わせた一杯・・・

今度は「肉汁」を食べに訪れたいと思いました・・



関連ランキング:うどん | 西川越駅霞ケ関駅川越市駅






ブレーキ修理完了

P1010257
P1010257 posted by (C)えせちゃり




相変わらずな暑さで家にこもってまして
ネタなくて更新ネタもなく・・・

ずっと前から
フロントブレーキの効きが甘いな~と感じていて
いちよ、以前はカワサキのGPZ900R乗りだった俺は
「カワサキだからこんなもんやろ~」と思って
そのままで乗ってました・・・

GWの時はブレーキオイルが空になり
リアブレーキとエンジンブレーキだけで
阿蘇から高松まで走り(笑)
「なんで漏れるやろ?」と思いながらオイルつぎたし・・・

よくよく見てみるとキャリパーからオイルが垂れてる・・・

ということで
おそらく中のゴム系が劣化した為と思い
本日交換完了・・・
パッドも交換してOKになりました・・・
これで秋の林道もバッチシ・・・

しかし
この暑さはいつまで続くんでしょうね~
カレンダーは9月に替わろうとしてますが

俺の夏は終わらねぇ~
(ワンピース風に言ってみた・・)

9月は今年一番のハーレー強化月間になりそうです^^
その練習に明日は
うどん食べる練習に近場を走る予定??

夏の納涼ツーリング~富士吉田うどん~白糸の滝~

昨日は所属するハーレーのグループのツーリング・・・

メンバーとはちょくちょく会ってるのですが
公式なツーリングの参加はすごい久しぶり・・・
仕事が朝までだったので
行くのはどうしようかと思いましたが
頑張って集合場所の談合坂SA行くと疲れが飛ぶような
楽しいごきげんなメンバーが揃ってました^^

富士吉田市を目指します・・・


P1010214
P1010214 posted by (C)えせちゃり


第二集合場所へ・・・

そこにはなんと京都から参加のメンバーが

P1010215
P1010215 posted by (C)えせちゃり

俺の「めっちゃうまやんけ~」を広めてくれてる弟子(笑)の「NAO」ちゃん
ほんま、アホやろ(笑)

やはりハーレーに乗ってる奥さんと参加・・・


さすがにこれにはサプライズされました・・
というか
この暑さに来たことに俺はちょっとドン引き(笑)

この後は昼飯へ
名物の富士吉田うどんへ・・・

P1010223
P1010223 posted by (C)えせちゃり

P1010230
P1010230 posted by (C)えせちゃり


P1010224
P1010224 posted by (C)えせちゃり


詳細はこちら

P1010228
P1010228 posted by (C)えせちゃり

P1010227
P1010227 posted by (C)えせちゃり


うどんが好きな人が多い関西から来た夫婦も
このうどんにはびっくりしてました^^

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~






P1010234
P1010234 posted by (C)えせちゃり

↑遅れて来たから、うどん食えず、腹いせにコンビニでメロンパン食う「tsussy]さん






デザート食べる為に朝霧高原の道の駅へ・・・
やはりここまで来ると涼しいです・・

P1010238
P1010238 posted by (C)えせちゃり

P1010244
P1010244 posted by (C)えせちゃり


デザートはこれ


この後は白糸の滝へ・・

P1010251
P1010251 posted by (C)えせちゃり

ここの側の国道は何度も通ったことありますが
滝に来るのは初めて・・・

滝から上がる水しぶきがほんと気持ちいい・・・

この後は富士山のふもとを通り解散・・・
久しぶりにメンバーと走れて楽しかったです・・

しかし
まったりしてる時の話題は「マラソン」や「ジョギング」など
すっかり年も取り健康志向になりました・・
そして
来年は「富士山登山」の話まで・・・

俺も来年に向けて鍛えることを誓ったツーでした^^
しんやくん、「道路キャプテン」おつかれさまでした・・・


P1010206
P1010206 posted by (C)えせちゃり


その他の写真はスライドショーでどうぞ・・・

きよちゃんうどん


今回のツーの昼飯は
「富士吉田うどん」

今回、連れてもらったのは
なんと金土日のみの週末のみの営業という「きよちゃんうどん」さん・・

富士吉田のうどんは「白須うどん」」さん
「麺許皆伝」さんや「カレ吉」さん
「はなや」さんや「しんたく」さんなど
結構訪問したりしてるのですが
ここは初めて知りました・・
俺もまだまだ修行が足りませんね~


P1010229
P1010229 posted by (C)えせちゃり

富士吉田市の市街からかなり離れたひっそりとした住宅街の中にあります・・
というか近くには山々が見え
なんとなく
讃岐うどんの空気感にも似た感じが心地よく
俺的には「絶対うまいで、ここのうどん!!」と思わせる感じが
たまりません・・・


メニューはかけ大小、つけ大小、冷やし大のみで
それをテーブルに添えられた紙に書いて渡します・・・

このスタイルがいかにも富士吉田うどんぽい・・・

俺が頼んだのは「つけ大」です・・



P1010225
P1010225 posted by (C)えせちゃり

P1010224
P1010224 posted by (C)えせちゃり

P1010226
P1010226 posted by (C)えせちゃり

富士吉田のうどんはズバリ「コシ」
この全国でもトップクラスなコシにザクギリにされたような麺が特徴・・
もちろん、ここもそうです・・

そして
この丁寧にカツオから抽出されたダシが抜群に絡み合い


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・


週末にしかやってないということもあり
お店は町外れにも関わらず大盛況でした・・
確かに休日割引使って遠くから来る価値は充分にある一杯でございました・・






関連ランキング:うどん | 寿駅


こけももソフト

P1010241
P1010241 posted by (C)えせちゃり



昼飯の後は県道71号で見えない富士山を見ながら南下
デザートはこれ・・・
朝霧高原の道の駅で食べた

「こけももソフト」

ほどよい甘さが
この暑さを和らげて頂きました・・・


めっちゃうまいやんけ~

山梨林道ツーリング

先週の土曜日
本当は長野あたりの林道を考えていたが
少々夏バテ気味なので
近場の山梨の林道を走ってきました・・


奥多摩経由で山梨へ・・


久しぶりに奥多摩経由で山梨に行ったから
「道の駅たばやま」が出来てたなんて知らなかった・・

ということで
休憩・・

P1010186
P1010186 posted by (C)えせちゃり


まずは大ダル林道と思いきや・・・


P1010192
P1010192 posted by (C)えせちゃり


ゲート・・・



俺はゲートを開けてまで走るというマナー違反は
今後の林道界のことも視野に入れて
そして
自身のモラル的にもしない主義なので
退散・・・


そして

泉水横手山線

P1010190
P1010190 posted by (C)えせちゃり


「おいらん淵」という悲しい伝説のある所のそばを通る林道ですが
途中7キロ先で通行止めだとか・・

でも
そのあたりまで走ってピストン・・・

P1010189
P1010189 posted by (C)えせちゃり

P1010194
P1010194 posted by (C)えせちゃり

P1010195
P1010195 posted by (C)えせちゃり


P1010196
P1010196 posted by (C)えせちゃり





この後は
川上牧丘林道・・・

P1010197
P1010197 posted by (C)えせちゃり

P1010198
P1010198 posted by (C)えせちゃり


久しぶりの訪問でしたが
相変わらずのプチハードでした・・・

そして
中津川林道・・・

P1010199
P1010199 posted by (C)えせちゃり

P1010200
P1010200 posted by (C)えせちゃり

P1010201
P1010201 posted by (C)えせちゃり


ここで
鹿と遭遇・・・


鹿と言えば俺的には
鹿は北海道の屈斜路湖畔林道や
九州の霧島
今年では四国の山で鹿の突然の飛び出しに合い
その鹿を避けようと崖に落ちかけ数回・・

屋久島でもたくさんの鹿に参り
広島の宮島でキャンプした時は
宮島自体が鹿だらけでしかも神様の化身と信じられてるから
もう・・鹿の無法ですごいです(笑)

この時も夕飯作っていたら鹿に囲まれ
怖いのなんの(笑)
夜はテントの側で鹿どうしが角で喧嘩してるし・・

そんな思い出しかない鹿ですが
この時は埼玉でも見れると思うと思わず
シャッター切ってました^^



夕飯のレポはこちら


やはり
この山梨~埼玉県境あたりは林道で走りつなげるのでいいですね^^
またこのコースで走りたいと思います。

安田屋 日野田店

山梨の県境の林道を走った後は
昼飯も食べなかったので夕飯にがっつり食いたくなり
秩父を経由してるということで

わらじかつ or 豚みそ丼か・・

悩んたあげく

わらじかつに^^


秩父のわらじかつは小鹿野町にたくさんお店があるが
小鹿野まではさすがに行く元気がない・・・

とうことで

R140号沿いにあります
「安田屋 日野田店」さんに行くことにしました・・


P1010202
P1010202 posted by (C)えせちゃり



小鹿野町といえば今は「バイクの森」という施設もある
バイク大歓迎の町で
なぜバイクが歓迎かというと「小鹿野のたくさんのバイクが来るようになったから」が
理由だそうでそうなったらしいが
俺の見解では小鹿野は「わらじかつ丼」が有名で
その中で「安田屋」が特に有名で
ツーリングマップルにも載ってるぐらいで
そのお店に訪れるツーリングライダーが多いから
自然に「小鹿野にバイクが訪れる」になり・・・

その「安田屋」の姉妹店と思われるお店がここ
「安田屋 日野田店」だそうです。

メニューは「わらじかつ丼」のみ・・
お持ち帰りの弁当もあるようで
注文は
1枚・2枚とかで注文します。

渋川の「ニコニコ亭」さんみたい・・

俺は当然、2枚を注文
2枚で900円でした。



おお~


全くフタの意味をなしてない!!


P1010203
P1010203 posted by (C)えせちゃり


さすがの「わらじかつ」

1枚がデカイっす・・・

P1010204
P1010204 posted by (C)えせちゃり




お店の独特の甘いタレに漬け込まれた「わらじかつ」
それがまた柔らかくジューシーで肉厚・・
甘みのタレと肉の甘みの絡みが絶品・・・

そのタレが
ごはんまで滴れて
抜群の美味さ・・・



めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした。







お菓子のローリエ(青森県黒石市)※おまけ日記あり・・



つゆやきそばを食って
やはり青森まで来たら食べたい・・

青森が誇る果物「りんご」

そのスイーツをとやってきたのは
「お菓子のローリエ」さんです。

P1010164
P1010164 posted by (C)えせちゃり




津軽弁そのまんまのご主人があたたかくお迎えくれました・・・

タルトがお勧めということでしたが
余りのも暑さの為
頭がボーとして「りんごと言えばアップルパイやろ」という図式が
頭から離れず
アップルパイを・・アイスコーヒーのセットで頂きました・・・

P1010163
P1010163 posted by (C)えせちゃり


やはりご当地で頂く
名物果物スイーツは絶品・・
夏バテ対策もバッチシで
この甘さが元気をくれて


めっちゃうまいやんけ~

でした。

次回こそ
「りんごタルト」を食う図式で行きます(笑)







~おまけ~

この後は五所川原のB級グルメ「あげたい」を食べに行く予定でしたが
余りの暑さで断念・・・

キャンプ場に戻り・・まったり・・・

出発の時間が近づき着替える・・・

すると
毎年、ここで会ってる古い旅仲間で千葉でライダーハウス「ライダーハウスPAPASANCHI」の管理人こと
「パパさん」から
「よかったら後ろに乗っていく?」と誘われ
ここは、跳人ライダーが一斉に会場にバイクに乗って向かうのが定例なんですが
今年はパパさんについて行って
彼らを会場近くの駐車スペースでの誘導を手伝わせて頂きました・・

P1010168
P1010168 posted by (C)えせちゃり


P1010171
P1010171 posted by (C)えせちゃり


ちなみに「パパさん」はバイクをハーレーのスポーツスターの
ニックネーム通りの「ぱぱさん」(883)を増車しての参加・・
息子さんからの還暦の祝いだそうで・・
素敵です・・


そして歩いて会場へ・・・


花火とともに祭り開始・・
「ラッセラー」と跳ねまくります・・・



P1010175
P1010175 posted by (C)えせちゃり




相変わらず、短い夏を精一杯に満喫しようとする津軽人の気質が熱く
楽しい時間でした・・・

温泉に入ってキャンプ場に戻り軽く宴会して寝ます。


翌日は7時には青森を出発・・・

盛岡では電光掲示板が「37度」と表示・・
そんな数字、高速では見たことないで~

休憩をたくさん取ったつもりだったが
9時間で埼玉に戻りました・・
この暑さにはマジ参った^^:

ということで自分でもびっくりな今年で10回目の青森ねぶた祭りの参加・・
今年の俺の夏はこんな感じでした・・

やはり青森はゆっくり行くのがいい・・・
来年は古代ミステリースポットやB級グルメ・・
そして
白神ラインなどの林道も行きたいしで
休みを取ってシェルパで行こうかな~
そんなこと思いながら帰ってきましたとさ~

ということで
これにて「ねぶた参戦記2010」は終わります。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

黒石つゆ焼きそば(すごう食堂)

十和田のバラ焼きを食った後は
昼飯に決めていた「黒石つゆやきそば」を食べる為に
一路、黒石市に向かおうと思っていたが
まだ時間も早いし
青森市へ向かい毎年、ねぶたの時期だけに開設される
フェリーターミナル隣の「サマーキャンプ場」へ・・

しかし

この日は青森は35度・・
八戸でも観測史上最高気温を記録したとかの日で
めちゃめちゃ暑い^^;

しかも
関東とは違って何故か湿気が少なく
日差しが肌に突き刺さるぐらい痛い・・・

そんな暑くてヘロヘロになりながらキャンプ場に到着・・

P1010182
P1010182 posted by (C)えせちゃり


P1010183
P1010183 posted by (C)えせちゃり

相変わらず、全国ナンバーが揃い
バイクも原付から外車まで様々・・・

いつもの跳ねる仲間と再会を果たし
テントを汗だくになりながら建て
また俺は黒石に向かう・・・


途中、岩木山が見えて津軽らしい風景に出くわす・・・

P1010165
P1010165 posted by (C)えせちゃり



黒石つゆやきそば
(HPはこちら

何年も前からぜひ食べてみたかった
ご当地B級グルメ・・
やっと願いが叶うと思うと
自然とスロットルも開け気味になります・・・


行ったお店は黒石駅前にある「すごう食堂」さん・・・

P1010162
P1010162 posted by (C)えせちゃり



最近話題の津軽で百年も食堂やってるという
「津軽百年食堂」のひとつだそうです・・



店に入るとそこは昭和の初期ぐらい??てな感じの空気感・・・
頼んだのはもちろん「つゆやきそば」です。

P1010160
P1010160 posted by (C)えせちゃり




見た目はラーメンと変わりない・・・
そういえば栃木の那須にも「スープやきそば」を出すお店があるが
果たしてここ黒石はどうだろうか・・・
そんなこと思いながら・・・

いっただきま~す!!

んん??


P1010161
P1010161 posted by (C)えせちゃり


うわ!!めっちゃやきそばの味がするやんけ~

ちょっと病みつきになりそうな味に


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



ほんと、つゆに入ってるのに
焼いた焼きそばの味がします・・

つゆは魚介系の薄味でしょうか・・
このつゆも絶品で
麺にマッチします・・
そして中に入ってる「天かす」がまた絶妙なんです・・

この味はちょっと他の地域にはない感じ・・
ここまで来てよかった・・
そんなことを思える味でした・・・

次回は黒石のねぶた観ながら
やきそばめぐりもいいな~・・そんなこと思った昼でございました・・

この後はここまで来たらやはり外せない
デザートを食べに向かいました・・・

十和田「バラ焼き」(ドライブイン桂月)

大湯環状列石を見学した後は

大湯温泉に来たので
朝風呂へ…

P1010149
P1010149 posted by (C)えせちゃり



250円

さすが東北…
安いです…

朝一番だったから
湯はやたら熱かった…

P1010150
P1010150 posted by (C)えせちゃり


十和田湖観て…

P1010151
P1010151 posted by (C)えせちゃり


奥入瀬渓谷沿いを走り…

朝飯にと目指したのが
十和田市のB級グルメ
バラ焼き

P1010157
P1010157 posted by (C)えせちゃり


行ったのは十和田湖から十和田市へと向かう途中のT路にあります

「ドライブイン桂月」さんです…

P1010156
P1010156 posted by (C)えせちゃり


バラ焼きとは
要するにに肉と玉ねぎを切った
炒めもの…

P1010153
P1010153 posted by (C)えせちゃり

P1010152
P1010152 posted by (C)えせちゃり

P1010154
P1010154 posted by (C)えせちゃり


豚肉と牛肉と選べ
牛肉の方が100円増しでした…
俺は「牛バラ焼き定食」を注文…



ボリュームありますね~
朝からガッツリ頂きます(o^_^o)
卵があるのでかけてみます…

P1010155
P1010155 posted by (C)えせちゃり


すき焼き風てとこか…


玉ねぎ甘さが牛肉に絡む
絶妙なソフルフード…


めちゃうまいやんけ~
めちゃうまいやんけ~


でした…


次回は豚肉で(^-^)v

ストーンサークル(大湯環状列石)



仙台で牛タンを食って
東北道に乗り
前沢SA、岩手山SAと休憩や仮眠を取って・・・
それでも、日焼けやらで暑く感じる・・

朝、十和田インターまで走り
今回の旅でどうしても観たかった所へ・・・

P1010142
P1010142 posted by (C)えせちゃり

P1010144
P1010144 posted by (C)えせちゃり




大湯環状列石

または「大湯ストーンサークル」と呼ばれるところへ・・・


学生時代、旅をしたいと思い
自転車を持ち込んで初めて旅したのが東北で
歴史が好きな俺は東北の古代に興味を持ち
実際観てみたいと思ったのがきっかけで
この遺跡もそのひとつ

その時は結局、時間的な関係で観れなかった・・・
その後、十和田湖にはバイクで行くようになっても
やはり時間的なことで観る機会がなく・・

最近は日本もほとんど廻り
そろそろ、自身のライフワーク的な研究の為にバイクを転がしてもいいかなと思い
今回は絶対に観ると誓いやってきました・


P1010147
P1010147 posted by (C)えせちゃり

P1010145
P1010145 posted by (C)えせちゃり




遺跡の詳細はこちら(「ウィキペディア」より)







ほんとは資料館も観たかったのですが
時間が早すぎで無理でした・・・


ここに来たら忘れてならないのがもうひとつ・・・

「黒又山」通称「クロマンタ」

P1010148
P1010148 posted by (C)えせちゃり


ピラミッドという伝説があります。
これ以上書くと当ブログユーザーのドン引きする姿が眼に浮かぶので
これぐらいに^^:

興味ある人はこちら(「ウィキペディア」より)


実際、観てみて自分の意見がまだまとまらず
黒又山とのつながりなどもふまえ
いつかまた来たいと思いました。

青森はこの他にもピラミッド伝説がある箇所があり
新郷村の「キリスト伝来伝説」など
いろいろと古代のミステリースポットが多く
これだから青森への旅は辞められないのもひとつの理由です^^

利休 泉本店 (宮城県仙台市)

国道4号をドコドコと北上して
仙台で牛タンを食うだけ為に走ってましたが
あまりの暑さで二本松から高速でワープ・・

仙台で今や、全国のスポミーで欠かせない?
そんな仙台在住な仲間からメールをもらい
おいしい牛タンを案内してくれました。

P1010139
P1010139 posted by (C)えせちゃり

利休という
仙台では有名な牛タンチェーン店・・・


最近では越谷レイクタウンや赤坂でも出店しており
関東でも気軽に食べれるようになりました・・

食べたのは
「牛タン定食」・・・

P1010140
P1010140 posted by (C)えせちゃり

P1010141
P1010141 posted by (C)えせちゃり


さすがに名物だけあって
歯ごたえがある中にも
味が噛めば噛むほど口に広がり


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした・・

この日は仙台では「七夕祭り」の前夜祭で
花火が打ち上げられ
とてもいい感じな仙台訪問になりました・・

ねぶたではいつも会う仙台の仲間がいるのですが
その仲間も「利休」行ったことを話すと
「それは正解だよ」と行ってました^^

夏旅vol2 ~青森ねぶた参戦記2010~



本日、午後4時に帰宅・・
青森から9時間でした・・

とりあえず
熱い祭りに・・暑い暑い気候にはかなり参りました・・

ということで
詳細は後日・・

とりあえず
ダイジェストで












俺の夏の終わり…


青森ねぶたに参加…

楽しい時間です


俺の夏は今日で終わり?

津軽摂氏35度戦線


いや~青森も35度あります

十和田のバラ焼きなるご当地B級を食い
青森サマーキャンプ場でテント張り
今からは黒石つゆやきそばです…

画像は朝一番でいった
ストーンサークルで有名な縄文遺跡からのもの…

来仙


暑くて
ようやく仙台…

仙台のハーレー仲間と牛タンディナー

仙台は明日からの七夕祭りの前夜祭として
花火が上がり
パーキングからも観れてラッキー

夏してる俺…

やはり今年も北上してしまう俺…


やはりこの時期の北東北は
どうしても旅愁を誘うようで…
とりあえずR4号を北上…
夕飯は仙台にて牛タンの予定…

食って高速使って…の旅でございます

ブーツカット

Gパンのことではないです・・・


この前の会津林道ツーリングの時に
新しいブーツで行ったのですが
やはりかなりキツイ(まだ履きなれてないということもあるが)ので
どうにかならないかな~と思いまして・・

トレッキングシューズでもいいんだけど
さすがにこの年になると怖いし・・

と・・・


ひらめいたのが
以前使っていたブーツ・・・
これをくるぶしあたりまで切ってしまおう・・といもの・・

以前の日記でも書きましたが
ずっと押入れで寝ていた「ガエルネ」のブーツ・・

プラスチック部分が見事に腐り・・剥がれ落ちて
もう使えないと思い
捨てる機会を狙っていたのですが
捨てるならカットしてみようと思い・・・



P1010137
P1010137 posted by (C)えせちゃり

ハサミで適当に切り・・

P1010138
P1010138 posted by (C)えせちゃり

以外にいい感じ・・
履いてみるとさすがずっと使っていただけにぴったり・・

この時、残っていたプラスチック部分は全て剥がれ落ちましたが
皮は全然大丈夫・・・

オイルを塗って先週の林道ツーリングで試し履き・・・

かなりいいです・・・
これで北海道ツーリングやレーススタッフなどをしてたこともある
思い出のあるブーツが
こういった形で再利用できたことが嬉しいです・・

これからは
遠くの林道ツーリングや泊まりの林道ツーリングの時は
これを使って・・・

買ったばかりのブーツは林道ツーリングは日帰りで
ぼちぼちと慣らしていきたいと思います^^
