

りんごソフト


関越道上りの赤木高原SAで食べた
「りんごソフト」。

このあたりはりんごが結構有名だったりします・・・

P1000274
P1000274 posted by (C)えせちゃり

P1000276
P1000276 posted by (C)えせちゃり


りんごの甘みが凝縮されて

めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

ちなみに
ここでは
「トマQ」なる
トマトときゅうりのソフトも食えます・・・

P1000275
P1000275 posted by (C)えせちゃり

興味ある人はぜひ・・・


は??

今日は俺も国政に参加できる日ということで
選挙に行ったら…


投票するのに行列してましたよ(+_+)

こんなの…初めて…

みなさんはちゃんと参加しましたか?

藤美亭

米米バイカーズパラダイスの会場を後にして
高速で帰る前に寄ったのが
西新発田駅前でイオンの前にあるお蕎麦屋さん
「藤美亭」さんです。



P1000266
P1000266 posted by (C)えせちゃり

P1000265
P1000265 posted by (C)えせちゃり

頼んだのは俺は
「冷たい肉そば」です。
暑いのでなんとなくこれにしてみました・・・


蕎麦は「黒」と「白」が選べてます・・
結構、こういうのは珍しいかも??

P1000263
P1000263 posted by (C)えせちゃり

P1000255
P1000255 posted by (C)えせちゃり

P1000260
P1000260 posted by (C)えせちゃり

P1000259
P1000259 posted by (C)えせちゃり

肉はやはり北国らしく「鶏肉」でしかもかなりの厚さ・・
山形行った時、肉そばというのは冷たいダシで鶏肉だったことを思い出し
新潟あたりの肉そばもそうなのかな~

北国の短い夏にしっかりとしたお蕎麦で
夏の終わりを感じ
冷たいダシに越後のお水のおいしさを感じさせる・・・
弾力のある鶏肉の歯ごたえが夏の終わりを感じさせる・・

そんなお蕎麦に

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした^^

P1000256
P1000256 posted by (C)えせちゃり





米米バイカーズパラダイス


今週はまたまた関越で
新潟県は新発田で開催された
「米米バイカーズパラダイス」に行ってきました^^

ちなみに
今期、関越トンネル越えたのは
既に4度目・・です^^;

P1000208
P1000208 posted by (C)えせちゃり

P1000210
P1000210 posted by (C)えせちゃり

P8221104
P8221104 posted by (C)えせちゃり

P8221097
P8221097 posted by (C)えせちゃり


P8221105
P8221105 posted by (C)えせちゃり


P1000247 posted by (C)えせちゃり

ここでは載せれないイベントもありで
楽しかったです・・・

次に関越トンネル越えるのは
10月の新潟県は柏崎で行われる「VIBES ミーティング」ですね・・・

今回のミーティングでは
内輪では「道に迷ってる??大丈夫だよ。俺もだよ・・」です(笑)

今日、俺たちが新潟行ったからか?
甲子園では新潟代表の「日本文理」が新潟初の決勝へ・・・

がんばれ~♪




木村屋(山形県西置賜郡小国町)

山形チェリーランの帰りに
小国町で寄ったのが
「木村屋」さんというスイーツのお店です。
ソフトが有名だそうで・・・

P1000181
P1000181 posted by (C)えせちゃり

P1000182
P1000182 posted by (C)えせちゃり

お店に入ると
めっちゃうまそうなケーキがたくさん・・・
地元の牛乳とたまごを使ったスイーツがたくさんありましたよ^^

俺はソフトをやめ
このブログでもメインデザートの
「シュー」と「生ロールケーキ」を頂く・・・

P1000180
P1000180 posted by (C)えせちゃり

一切れづつも買えるところがこれまた嬉しい^^

P1000179
P1000179 posted by (C)えせちゃり

鳥の形がこれまたかわいいです^^

さすが地元の厳選された素材を使われてるだけに

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

言い方悪いですが
この山形県の山奥なところに思わぬスイーツの名店あり・・・でした。
これだけでもR113走る価値ありますね^^



山形チェリーラン 7th

運良くお盆休みなんそがあったので
山形チェリーランなんそに行ってきました・・

P1000130
P1000130 posted by (C)えせちゃり

P1000147
P1000147 posted by (C)えせちゃり

P1000146
P1000146 posted by (C)えせちゃり



イベントは「遅乗り大会があり・・・


P1000142 posted by (C)えせちゃり




夜は山形ということで
米沢牛と玉こんにゃくで宴会^^

P1000149
P1000149 posted by (C)えせちゃり



P1000157
P1000157 posted by (C)えせちゃり

P1000167
P1000167 posted by (C)えせちゃり

P1000187
P1000187 posted by (C)えせちゃり


P1000192
P1000192 posted by (C)えせちゃり


絡んでくださったみなさん
ありがとうでした^^


行きも帰りも関越で帰ってきましたが
帰りはさすがの渋滞でした^^;
おそるべし
ETC1000円・・・

そんな次の週末も
関越で新発田へ・・
「米米バイカーズパラダイス」の予定です^^





ほたてソフトクリーム

20090811082011
ねぶたの海上運航されるのがよく見える
アスパムの中に
ご当地ソフトクリーム
「ほたてソフトクリーム」が売ってたので
食べてみました

ほんまに
ホタテの味しましたよ
ホタテの甘味とソフトの甘味が
以外にマッチして

めっちゃうまいやんけ~

でした!


さて

14(金)と15日(土)は山形のチェリーランに行きます

16(日)も休みなので
どこかぶらっと廻りたいと思案中

青森ねぶた2009

今年も行ってきました・・・
我が心のふるさと・・青森・・・
通算12回目の青森・・・

やはり
この時期の北東北はいいです・・・

今回は休みとETC1000円が美味い具合に重なりラッキーでした・・
しかし
ワイドショーは大変でしたね・・
青森でも例の事で話題でした・・・


ねぶた2009 008
ねぶた2009 008 posted by (C)えせちゃり



今年はいつもお世話になってる
板金組合さんが
ねぶた大賞で第二位の知事賞を受賞!
跳人大賞も第二位を受賞・・・
ほんとおめでとうございます^^
これはかなり嬉しいかったですね・・・
跳人大賞は衣装は色はバラバラ・・
花笠もかぶらない人が多い中
ライダー跳人が評価されたんだと思うと嬉しいですね・・
ちなみに
審査日は俺はいませんでしたが^^;
ほんとおめでとうございます^^


ねぶた2009 076
ねぶた2009 076 posted by (C)えせちゃり



ねぶた2009 085
ねぶた2009 085 posted by (C)えせちゃり

今回はスポも調子よく
行きなんかは一年に一回あるかないかの
意味不明なハイテンションなアドレナリンが分泌したようで
6時間ぐらいで到着^^
ねぶたの血が騒いだようで^^;
以外に近いと思った青森ねぶた2009でした^^

そんなダイジェストです・・





そうそう・・

もし
東北道を北海道へ行く為など
北上する際
岩手山SAで給油するようにしてください・・

その先青森まで約150キロはGSがありません・・・
以前は一箇所あったのですが
廃業になってました・・・
危うくガス欠になりそうでした^^;
いや~デカタンクに替えといてよかったです^^

前沢牛コロッケ

20090808100410
昨日の海上運航で夏の終わりを感じて
本日、東北道を行きの倍はかかるであろうペースで
南下中

金成PAで前沢牛コロッケ

めっちゃうまいやんけ~

愛してやまない…

20090807170630
青森県民が愛してやまない
スタミナ源のタレ…

帰ったらこれで野菜炒めをつくります

青森の朝

20090807075443
おはようございます!
ごぶさたしてます

昨日は朝仕事終わり
9時半出て17時半には青森について
跳ねてました

高速は久喜インターから乗り
6時間で青森インター通過という
自己ベストを更新しました

夏休みなので…

20090802092425
燃え上がれ~♪燃え上がれ♪
