

怒涛の4月

おそい春を感じた3月も明日で終わります…

そして4月…

今週末から怒涛のイベントラッシュです

5日(日)は第7回関東スポーツスターミーティングに参加

11日(土)、12日(日)は

秩父で今年最後の開催となる
「ドラゴンウェーブ2000」に今年初キャンプとして参加します。
今年も第二会場でテント張ってますので
お見かけしたら声かけてくださいね!

私のサイトで絡む方は飲み物や食べ物は各自でのご用意をお願いするのと
今年もかなりの混雑が予想されますので
サイトの確保も限りがありますので
よろしくお願いします!ちなみに昨年は10時でいっぱいでした
早めに来ることをお勧めします。



ソロなツーリングキャンプなどで
4月の後半も土日は走ると思います!


そんな感じで4月は走りまっせ

第36回モーターサイクルショー

20090328121848
20090328121844
20090328121840
20090328121834
本当は行くつもりはなかったのですが
暇なので結局行ってきやした!


気になったのは新型VーMAXとBMのF650ですね~
V-MAXの周りは人だかりができてました・・・
さすがですね^^


会場では昔、旅先で会った人で「0円マップ」の編集に携わってる仲間に久々に再会したのが嬉しかったですね!

今回は夜勤明けに突然に行くことを決めたので
デジタル一眼を持っていかなかったのが残念??
ということで
携帯のカメラにての投稿です・・・

道の駅めぐり~房総半島編パート2~

昨日は久しぶりにスポでロングへ・・

道の駅めぐりも春になり再開です・・・

とりあえず房総・・・それもう内房を中心に廻りました。

P3210215_20090322101036.jpg

P3210220.jpg

P3210227.jpg

P3210224.jpg


昼に食ったレポはこちら


そして


スイーツなレポはこちら


前日よりアクアラインが1000円になったからか
北は山形から南は熊本まで
かなりの他府県ナンバーを見ました・・
車もすごく多かったです・・・

P3210234.jpg

やはり閉めは温泉ということで
木更津の「日帰りの湯 湯の郷かずさ」で疲れを取り
帰宅しました・・

今回廻った道の駅は11箇所・・
内房は終わりました^^

しかし
どこの道の駅も満車でいっぱいでした^^;
来週からの高速1000円・・
どこでも車で一杯なような気がします・・・

ちなみにアクアラインで帰ろうと思ったけど
「川崎~袖ヶ浦 渋滞11キロ」の表示を観て
「アクアライン全線やんけ~」と思い
止めました・・・

今回はソロだったので
好きなものを食べ
好きな所で一服し
誰にも気を使うことなく
すごく自由な感じがして
改めてソロの楽しさを知りました・・

仲間と走るのもそれはそれで楽しいのですが
これからも
どんどんソロで走って
自由な心を忘れずに行きたいと思ったツーでした^^

「いいとこ」

道の駅めぐり~房総半島編パート2」で
昼飯で行ったのは
小湊にあります
いいとこ」さんです。

P3210219.jpg


P3210216.jpg

画像で見る限りデカ盛りに見えないようですが
某ツーリング雑誌ではデカ盛りと紹介されてましたので
このカテゴリーにて紹介させてもらいます・・・
俺がただ単に大盛にするのを忘れてのかもしれませんーー;

鯛に身をほぐして炊いてあり
鯛の甘味がそのまま米に染み付いて


めっちゃうまいやんけ~

ここまで走ってきた価値がある思わせた一品です・・・

このあたりはマンボウを使った食材が有名らしく
マンボウの刺身までメニューがありました・・・

しかもどのメニューもリーズナブルで
かなりいい感じでした・・・

ワッフルつぶつぶソフト(苺味)



1114542643_96.jpg


道の駅「三芳村」食べた

「ワッフルつぶつぶソフト’苺味)」」

地元で取れた
濃いミルクに果肉入りの苺が入り


めっちゃうまいやんけ~
でした・・・

春やね~



袴姿の女子学生が目に付くようになり
すっかり春らしくなったきた今日この頃・・・

近くの河津桜はもうすぐ葉桜になり・・

P3200203.jpg

さてさて
明日はどこのデカ盛りを食いに走り
どれだけの道の駅をめぐり
どこの温泉に入って疲れを癒し
どんなスイーツを堪能して
どれだけ綺麗な写真を収めれるかの~

P3200190.jpg

晴れたら
暴走してきます(笑)
アクアラインも1000円だしね~^^

仲間の結婚式1.5次会



昨日は
スポ仲間でいつも整備を依頼して
お世話になってる
某フェクトリー長の結婚式に参加させてもらいました・・・

P3150150.jpg

P3150148.jpg

P3150175.jpg


ほんと、幸せそうでこちらも嬉しくなりました・・
末永くお幸せに・・・

また、走ったりキャンプしましょう^^

何年ぶりやろ?

20090311110012



本日、ハーレー雑誌「バイブズ」の発売日なので
本屋に行ったら
「アウトライダー」がデカ盛りの特集していたし
九州に行った時にお世話になった
阿蘇ライダーハウスの特集をしていたので
約10年ぶりに買いました。

バイクに乗り始める前から
その頃は月刊だった「アウトライダー」誌をほんと楽しみで
毎月買ってはバイク旅に思い馳せていまいした・・・

いつのまにか買わなくなり
季刊になって
初めて買いました・・・

当時はよく買っていたなぁと思いレジに並んでると
なんとなく懐かしく思ってしまいました。

バイブズも今月は旅の特集だったので
もちろん購入・・・

そしたら

今年のバイブズミーの開催地の候補地について
書いてある所があり
ちょっとびっくり^^;

昨年、大ヒットした演歌の一節に出てくる岬の近くで
俺的には
ミーの合間に有名なデカ盛りカレーが食いにいける場所でもあり
ちょっと興奮しながら呼んでました^^
開催されるにあたって色々と困難があると思いますが
せひ、そこで開催されるよう心より応援させて頂きたく思います。

麺屋 信玄

20090309180420
先日の梅を見に行ったツーの帰りに寄った鶴ケ島のラーメン屋
麺屋 信玄」です!
どうやら店主はかなりの信玄好きなようです!
メニューの写真をみて
ついつい
ボリュームあるものを選んでしまう癖を
そろそろ治さないとな~
ということで
「勘助らーめん」背油大盛りにニンニク多目です!
写真で見るより
かなりのボリューム感にびっくりでした!


太麺に絡みつく和風ダシが絶品



めっちゃうまいやんけ~

でした。

他に
「由衣姫」という
ラーメンもありましたよ!
武田信玄好きにはたまりませんね!

今度いったら
弾正ラーメンとか
赤とうがらしを使ったラーメンで
「赤備え」ラーメンとか
できてたりしてね

梅の写真


昨日行ったツーで撮った写真のファイルが大きかったので
UPできない写真もあったのですが
ファイルを小さくしたので
ここにUP・・・

P3070045.jpg


P3070047.jpg


P3070053.jpg


P3070076.jpg


実はデジタル一眼を導入しまして・・・
PCでファイル小さくすると思ったより綺麗でないですね・・・

ここのブログはUPは500KまでしかUPできないので
しょうがないですが・・・

MIXIでは1MBまでOKなので
そのままUPしてます^^

本日、プリントアウトしてみたら
めっちゃ綺麗な仕上がりに
びっくりで
これからもバシバシ撮りたいですね^^

でも
ここにUPするときは
あまり綺麗でないかもしれませんが
あしからず・・・




梅林ツー



やっとこさ晴れたのが
少し肌寒いので
近くの越生梅林へ梅を観にいくことに・・

P3070037.jpg


P3070055.jpg


もうすぐ春本番を感じたツーでした・・・

雪なの??



雪が降るそうだ・・・

ということは

明日は川原へ原付でレッツゴーか??


そうそう
この3月から勤務先のシフトが代わり
平日休みが可能になりました・・・

これで
観光地も休日だと多いが
平日の空いてる時に行けるのが嬉しいです・・・

