

桜国道

13046554_2739201933.jpg


まだまだ桜ネタは続きます(笑)

隣町を走ってる国道407が
桜並木な「桜トンネル」的な国道とは知りませんでした・・

約4キロぐらい
桜のトンネルを通ってるような感覚になります・・

季節はずれのミーティング 1

昨日と今日は
HPのコンテンツ「輪」の仲間の「」さん主催の
「季節はずれのミーティング 1」に参加してきました。

IMG_0055.jpg


一緒に行ってくれたのは
これまた「輪」の仲間の
TSUSSY」さん・・

開催場所は群馬県は水上町ということなので
行きがけに
当サイト一押しな
渋川の「ニコニコ亭」へ

IMG_0052.jpg


三枚丼のご飯大盛りです。

昨年のラブピー以来のご訪問で
久しぶりに

めっちゃうまいやんけ~


を堪能させてもらいました。

ここはソースカツを1枚乗せの「一枚丼」から注文できるのですが
最近、

11枚丼が出たらしい・・・

盛れるの??と美人な女将さんに聞くと
ラーメン鉢にご飯盛ってのっけたらしい・・・

俺はもうできません・・・

そして水上へ・・・

ミーが行われた場所は
成田山水上寺

IMG_0057.jpg

お寺で行われるという
珍しいミーでした。

ちなみ着いたら


雪のようなものが降ってたのは気のせい??

IMG_0060.jpg


IMG_0061.jpg


IMG_0062.jpg


今回は参加費には
飯代も入ってました。
ミーではお馴染みの「弱者」さんが
腕を振るって頂いて

スパゲティ・・
煮込みハンバーグ・・
カレー
おでん・・

などなどかなりの種類の料理が振舞われ

どの料理も

めっちゃうまいやんけ~

でございました。
ほんとごちそうさまでした。

そして
ライブも行われ

IMG_0072.jpg


お寺の本堂でのライブでした。
中々、珍しいと思います。

そして
ベリーダンスも行われ

IMG_0077.jpg


大盛り上がりでした。

この後はゲーム大会等が行われ

IMG_0086.jpg


プリン12個の早食い大会に強制参加させられました。

結果は残念ながら・・でした(泣)
プリン12個はマジきついです・・
もう当分プリンはいいです(笑)

そんあこんなで夜は更けて・・・

朝起きると・・

IMG_0087.jpg



凍ってました・・・

そして
参加者のみなさんで
お寺ということもあり
厄払いをしていただきました。

IMG_0090.jpg


この後はビンゴゲームで
いろいろとゲットさせてもらいました。

IMG_0089.jpg


この後は
「トラ」さんと3人で帰宅とあいなりました。

さすが名の通り「季節はずれ」で寒かったということもありましたが
それを吹き飛ばす楽しい時間を過ごすことができました。
「蜩」さんを初めスタッフの方々
本当におつかれさまでした。
そして
本当にありがとうございました。

13212281_2513430393.jpg




厄除けのお陰か
家に着いた途端に雨になりました。
濡れずに帰れてほんとよかったです。

第35回東京モーターサイクルショー


今年はちょっと行けそうにないと思ってたが
お台場に行く用事ができたので
行ってきました。

IMG_0049.jpg


平日にも関わらず
結構なお人でした・・・

とりあえず
ハーレーブースへ・・・

IMG_0009.jpg


IMG_0010.jpg


少し前はバンダナとかステッカーとか配ってたのに・・
最近はめっきりそういうのが無くなりました。

後はXR100モタード系カスタムとか・・

IMG_0004.jpg


ヨシムラ・・

IMG_0003.jpg


TAKEGAWA・・・



IMG_0033.jpg


やはり
YZ250はかっこいい・・・

IMG_0040.jpg


おお~賀曽利さんだ~♪

IMG_0046.jpg


IMG_0047.jpg


仮面ライダーブースまでありました・・




今回の戦利品で一番なのは

IMG_0050.jpg


東京都バイク駐輪場マップ・・
これはかなり使えます・・・



























IMG_0005.jpg


本日のサービスショット(笑)

近くの桜

13046554_35542938.jpg


近くの水上公園の桜です。
所々が満開でしたが
全部の木には咲いてなかったです・・・

来週かな・・・

ということで
今年も桜ネタでブログネタを繋げる俺・・・

13046554_870835124.jpg

ポプラ(兵庫県神戸市)


昨年の9月、会社辞めて
スポーツスターで四国スポミー(四国CCM)に参加した後は
実家に帰りまったりしておりました。

実家のスポ仲間より
その翌月に行われる神戸スポミーの打ち合わせに行くからどう?と
誘われ
参加させて頂きました。

その帰りに案内して頂いたのが
兵庫のデカ盛りと言えばココというぐらい
デカ盛り界では有名な
「ポプラ」さんです。

5189322_673672944.jpg



ほぼ全メニューが
デカ盛りらしい・・・

有名どころは
「チキンカツ定食」、「からあげ定食」らしい・・

ということで
俺は「からあげ定食」を注文


ばぶーん!!


5189322_2280514760.jpg


でかいからあげが
5枚も・・・

ごはんも

5189322_1697061230.jpg


かなりの盛りです。


からあげは以外にしつこくなく
からっと香ばしく揚げられ

めっちゃうまいやんけ~


でした。

まさに兵庫のデカ盛りの聖地と言っていいでしょう・・・

このお店・・
ちかい将来
俺の実家から歩いていける距離に移転予定だとか・・・

もう実家帰ったら
必ず寄ることでしょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ポプラ」

住所:神戸市西区大沢1-14-8
電話: 078-967-0936
営業時間:食事は11:30~21:00(LO)まで
定休日:木曜日


初コン

20080324171410


昨日は埼玉スーパーアリーナに
生まれて初めて大きなホールでのコンサートというものに行ってきました。

IMG_2316.jpg


行ったミュージシャンはこちら

初めて行くので
しかも一人だったので
右も左もわからずじまい・・

ようやくたどり着いたら
かなり前の方で観れました。ラッキー♪

30代が多いグループなのに
周りは20代でカップルが多かった(汗)

そんな中
30代のおっさんが一人で
ビールも飲まずに楽しめるのか不安でしたが

1曲目始まったとたん




叫んで・・・

踊ってました・・・



かなーり楽しかったです。
約3時間で
アンコールも4曲もあり
大満足・・

失敗だったのは
禁止されてましたが
ペットボトルを持ち込まなかったこと・・・

飲まないと死にます(笑)

次回のツアーも3年後??
また行きたいと思います・・・

近所の河津桜



少し前に近所に
河津桜の並木道があることを知り
満開となったということなので
行ってきました。

IMG_2312.jpg


行ったのは
すみよし公園


本場の河津の桜に遅れること
約3週間ですかね・・
やはり埼玉は伊豆よりは寒いみたいです。

IMG_2306.jpg


IMG_2310.jpg


IMG_2308.jpg


どうやら
今年は芽が例年よりも少ないみたいです。

IMG_2311.jpg


店も出てて
いい感じでした。

ソメヨシノも開花しましたし
さくらシーズン開幕ですね・・・

ということで
本日はこれから
「さくら」を大合唱しに埼玉アリーナに行きます(笑)

2年ぶり??


東京では桜が開花したそうな・・・
いよいよ、本格的な春ですな・・

スポは調子いいけど
なんだか・・少しかぶり気味やな~と思ってたら
気がつくと


2年も・・・


プラグを交換してなかった(汗)

ということで
最近、よく行ってる
和光市は
ガッツクロームさんへ

IMG_2301.jpg


行く途中、ボストンバックが道の真ん中に落ちていて
中を確認したら
腰に巻く錘やらランニングシャツやら入ってて
「しょうがね~」な・・と思い・・
近くの交番まで届けたという道草をくって到着・・・
ボストンバックの中は・・マネーだったらいいのにというぐらい
バックは重かった・・・残念??



それはさておき


我がスポはツインプラグの1200Sで
4本いるという・・
しかも、このエンジン
次期モデルには採用されなかったという
ハーレーも認めた駄作エンジン・・・
通常のハーレーなら2本なのに
我がスポは倍はかかってしまうので
できるだけ安くということでここで購入・・

1本500円でした。
(NGK製)


ついでに
近くのバイクパーツ屋で
先日のツーできれた
テールランプの球を買い交換・・・

プラグは・・・


タンクを外すのが面倒なので


交換しやすい2本だけ交換



しました・・・

大丈夫かって??

まぁ・・・

大丈夫でしょう・・・

責任は持てませんので

お薦めはしません。

この後は軽く試走・・

IMG_2302.jpg


なんか、すっかりレーシーになりましたね・・・
コンセプトは

「バブルの頃のレーサー風カスタム」
ってとこですかね・・

来年の車検までの期間限定カスタムの予定なので
しばらくはこれで楽しみたいと思います・・



大和屋(福岡県福岡市)

IMG_1606.jpg


昨年の10月に
XR100モタードで九州に行った時に立ち寄った
デカ盛りのお店のひとつを紹介します。

福岡県は福岡大学の隣にある食堂
「大和屋」さんの
からあげ丼大盛りです。

大学の隣にあるだけのことあって
このボリュームで
大盛り100円プラスして
580円です。

安い・・・

からあげの大きさも
ひとつひとつがでかく
香ばしく揚げられ

めっちゃうまいやんけ~

でした。

福岡県はデカ盛りの店が
全国的に見てもかなりの数があるらしい・・・
何気にデカ盛り天国だったりします・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「大和屋」


住所 福岡市城南区西片江2-1

山梨昇仙峡~ほったらかし温泉ツー

昨日は
某SNSのコミュニティのツーに
山梨県は昇仙峡に行ってきました。
台数も20台と
平日とは思えない多さでした。
そんな中、俺はケツ持ちさせて頂きました・・・

IMG_2197.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2199.jpg


参加してメンバーも・・・

最近ヴァージンハーレーに取材された人、過去にされた人も多数・・

ハーレー雑誌によく載ってる人
弾丸のような速さのローラ嬢・・
車雑誌にコラム書いてる人・・・
コミュニティ名を旗に掲げて走る人・・
怪しいお面をかぶって走る人・・
山梨在住で山梨行くのに逆方向な集合場所の談合坂まで来る人・・
日にちと集合場所を前日までわかってなかった人・・・
今度、テレビ取材受ける人


などなど

とても濃い人たちで
俺なんか太刀打ちできない人ばかりで(笑)
はちゃめちゃにとても楽しかったです。

IMG_2211.jpg


IMG_2218.jpg

IMG_2229.jpg


IMG_2235.jpg

IMG_2237.jpg



IMG_2242.jpg





行ったお店はこちら

ここで誕生日を迎えた「たかの家」のご主人「たかぼう」さんを祝い
(飲食系チョッパー乗り「たかぼう」さんの記事はこちら

IMG_2264.jpg

IMG_2273.jpg


この後は
ほったらかし温泉へ・・

IMG_2289.jpg


相変わらずの絶景な温泉です。

IMG_2290.jpg


この後は勝沼インターから乗り
談合坂で解散となりました。

今年最初の山梨・・・
暖かく
そして
参加したメンバーも暖かく
笑顔が絶えない
めちゃめちゃとても楽しいツーでした。
またよろちくび~

IMG_2268.jpg

民芸茶屋 大黒屋(だいこくや)

山梨昇仙峡~ほったらし温泉ツーで来たのは
昇仙峡の先の荒川ダムの湖畔にあります
「民芸茶屋 大黒屋」さんです。

IMG_2247.jpg


ここで
山梨名物「ほうとう」を頂きました。

IMG_2254.jpg


IMG_2255.jpg


地元で取れた大豆を4年寝かせた
田舎味噌をベースにかぼちゃをコトコトじっくり煮込んであり
昔ながらのほうとうが味わえます。

山梨に春の訪れを探しに
昇仙峡に来て
昔ながらのほうとうの味に
新たな季節が来たことを実感させる食感に出会った・・・


そんな味で

めっちゃうまいやんけ~

でした。

ここは色々なサービスも

IMG_2250.jpg


ゴマ豆腐・・

IMG_2256.jpg


刺身コンニャク

どれもかなり絶品でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民芸茶屋 大黒屋(だいこくや)

詳細はHP観てくださいね・・




初春の風に誘われて・・・



昨日は4月中旬の陽気だと言うことなので
昼ぐらいからスポでお出かけ・・

とりあえず、秩父は芦ヶ久保の道の駅に向かう・・

IMG_2183.jpg


ほんと風が心地いい・・

シーズン到来を感じましたね。

ここでは

IMG_2187.jpg


舞茸の天ぷらを頂きました。
以外に

デカイ・・・

めっちゃうまいやんけ~

でした。

この後は風邪気味なので
帰宅とあいなりました・・・

ケロリンにそんな違いが・・・

IMG_2125.jpg


先日のお台場に行った時のこと
昭和をモチーフした通りにて
ケロリン桶を見つけました。

説明書きには

IMG_2126.jpg


IMG_2127.jpg


なんと・・
関西と関東では作りに違いが・・・
関東の方が少し丈夫で大きいようです。

ちなみに
俺は昨年、阿蘇は内牧温泉でクイズに答えて
この桶をゲットしましたが
それはどうやら
関東バーションみたいです・・



宇都宮餃子~今が旬、焼き・揚げ・水 餃子食べまくり!~ツーリング

昨日は
いつもお世話になってる
EAZY☆ACTION MCさんの定例ツーに参加させてもらいました。

昨日は栃木の宇都宮で
餃子を食べまくろうというツー・・・

IMG_2142.jpg


IMG_2152.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2164.jpg


IMG_2165.jpg


行ったのは
宇都宮長崎屋の中にある
「きらっせ宇都宮」
です。


食べたレポはこちら

その後は
ほたるの里 梵天の湯へ

IMG_2181.jpg




とてもあったまりました。

帰りは近くの上河内SAからETCだと高速入れるということなので
そこから高速で一気に帰ってきました。

ほんとニンニク臭いほど
餃子食いまくりで
とても楽しかったです。

E☆Aさん、いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

来らっせ宇都宮

IMG_2172.jpg


来ましたのは
宇都宮の長崎屋の中にある
「来らっせ宇都宮」です。

HPでは27店舗が一同にあると書いてましたが
どうやら日によって店が違うようです。

俺が行った時は
有名な「みんみん」
「幸楽」
「めんめん」
「龍門」(行った時は休みだった)
がありました。

みんな、それぞれの店に分かれて
餃子の味を比べて食べました。

IMG_2174.jpg


「みんみん」の焼餃子

IMG_2175.jpg


「めんめん」の羽根つき餃子

IMG_2178.jpg


栃木牛を使った「下野餃子」

IMG_2177.jpg


やはり
それぞれ店ごとに味が違いまして
どれも

めっちゃうまいやんけ~


でした。

一箇所の場所でたくさんのお店の餃子が味わえる・・
とても魅力的な場所だと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来らっせ宇都宮

〒320-0026 宇都宮市馬場通り2-3-12 ラパーク長崎屋内地下1F
TEL 028-614-5388 FAX 028-614-5389

南風花(はいばな)



先日の結婚式で二次会として行ったのが
南風花(はいばな)さんです。

文字通り沖縄料理のお店です。

IMG_2129.jpg


久しぶりのオリオン・・
格別です。


IMG_2131.jpg


海ぶどうもグー


IMG_2134.jpg


定番のゴーヤチャンプルー

IMG_2133.jpg


これまた定番の「ポークたまご」


どれも

めっちゃうまいやんけ~

でした。

お酒もあの幻の波照間の泡盛
「泡波」も置いてあるそうです。

ちなみに
俺は「八重仙」のさんぴん茶割りばかり飲んで
次の日は二日酔いになりました・・・

こういうところに来ると
沖縄に行きたくてたまりませんね~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南風花(はいばな

〒135-8707 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場1F

アクセス
ゆりかもめ台場駅 徒歩1分 
りんかい線東京テレポート駅 徒歩6分 

TEL  03-3529-5843


営業時間
月~木・日 11:00~24:00
金・土   11:00~05:00

定休日
無休

小さな結婚式



2005年の沖縄~九州の旅の時に
阿蘇で出会った旅人(その時のレポはこちら)が結婚式を挙げるというので
昨日はお台場まで行ってました。

IMG_2077.jpg

IMG_2079.jpg





場所はヴィーナスフォート内にある小さな結婚式 お台場店

IMG_2123.jpg


IMG_2120.jpg





ほんと小さな教会って感じで
「俺もここでしたい・・」と思いました(汗)
旅先で出会った旅人とも久しぶりに再会して
こっちまで楽しませてもらいました。

ほんと、とてもいい結婚式でした・・

末永くお幸せにね・・・






強化!!

IMG_2060.jpg


XR100モタードのリアに取り付けた
パニアケースがあまりにもグラグラするので
強化しました。

XR100モタードのキャリアって
取り付けるポイントが少なく
俺のはヨシムラのマフラーに干渉したりで
かなり強引につけてる為
タダでさえグラグラしてたキャリアに
パニアを付けてたので
さらにグラグラに・・・

キャリアのベースの板は1本のネジ留め・・
それがグラグラの原因の一つ・・

それを本体とベースにゴムをかませ
計3本のネジ留めにしたところ
これがバッチリ・・・

全くグラグラしなくなりました・・・

某ファクトリーには感謝です。

第6回関東スポーツスターミーティングのお知らせ

kanto6.jpg



今年もこの季節がやってきましたね・・・

以下。主催者の告知文のコピペです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年も関東スポーツスターミーティングの季節がやってきました。
  相変わらず何もない集まるだけのミーティングですが、のんびり楽しい2時間を過ごしませんか。

■開催要項
 名称 第6回関東スポーツスターミーティング
 日時 2008年04月06日(日)10:00~12:00
     雨天中止(小雨決行、前日の天気予報で決定)
 場所 川崎マリエン A駐車場  川崎市川崎区東扇島38-1
     http://www.kawasakiport.or.jp/access.html
 費用 駐車料100円/台

■注意事項
 当日は花見に来ている方もいらっしゃいます、場内外での爆音や危険な運転は控えてください。
 場内ではスタッフの指示に従ってください。

 ミーティングに関するお問い合わせがありましたら、このスレッドでお受けします。

 雨天時の開催可否は、前日の20時にこのスレッドにて発表します。

 会場側から開催許可はいただいていますが、直接のお問い合わせはご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これより個人的なことで・・・


今年は諸事情によりスタッフはしませんので
あしからず・・・

私は数人の仲間と解散と同時に
そのまま三浦半島にまぐろを食べにツーする予定です・・

では

会場で笑顔で会いましょう・・・

IMG_1036.jpg



昨年の集合写真です。

梅ツー2008

最近スポに乗ってないなぁ~と思い
近くの
越生梅林に行ってきました。

IMG_2061.jpg


ちょっと3月にしては寒かったかなぁ~

バイク置いた前の材木屋さんの話によると
今年の梅は1ヶ月ほど遅れてるとか・・・

IMG_2064.jpg
IMG_2063.jpg
IMG_2065.jpg



もう後数日したら
紅梅も咲いて
いい感じになるだろなぁ~と思います・・・

この後は昼飯に・・・
昼食はこちら

家に帰って
オイル類を交換しました・・
もう春やしね・・・

醤遊王国



埼玉県は日高市にあります
「弓削多醤油」の直営店
醤遊王国」です。


IMG_2067.jpg


ここで
絶品「たまごかけごはん」を頂きました。

IMG_2071.jpg


350円
大盛り100円増し

これに
今月の一品の「モツ煮」(200円)をプラスしました。

IMG_2072.jpg


醤油ももちろん、こちらで作られた
醤油で頂きます。

IMG_2070.jpg



やたら種類がありますが
俺はネットでは売ってないという
手絞りの醤油で頂きました。

食べかたもこだわりがあります。

IMG_2068.jpg


ごはんやたまごも
厳選されたいい素材が使われてます。

IMG_2069.jpg


IMG_2076.jpg


ほんと手絞りの醤油だけでごはんが食べれます。
他に
「たまごかけごはん」専用醤油という
ダシ入りの醤油で頂きました。

もう普段食べてるたまごかけごはんとは
比べ物にならないぐらい

めっちゃうまいやんけ~


でした。

厳選された素材に数々に
昔ながらの手作りの醤油が見事に調和し
胃の中に職人のこだわりが流れ込んでいく・・



そんな
たまごかけごはんに感動した昼食でした。
近いので
また来ようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【醤遊王国・日高工場】
〒350-1201 埼玉県日高市田波目804-1
TEL: 042-985-8011
0120-417059(よいな王国)
醤遊王国に関するお問い合わせ、自分しぼりのご予約、工場見学の団体予約等にご利用下さい。


※営業時間 9:00~17:00 定休日はありません。土日祝も営業。
                 (お盆とお正月はお休みします)




原チャリべいびぃ~ず「イチゴ狩りツー」



先日は
原チャリべいびぃ~ず」のイチゴ狩りツーでした。

IMG_2013.jpg


集まったのは
カブ、リード90、CRM80、XLR80、XR100モタード2台
何故か。みんな「HONDA」でした(笑)

道の駅「きたかわべ」に集合して
栃木県は佐野市に向かいます。



IMG_2016.jpg


IMG_2014.jpg


IMG_2018.jpg


佐野市では
名物の佐野ラーメンを・・・

行ったのは「とかの」さん



IMG_2031.jpg


IMG_2027.jpg


IMG_2028.jpg


ラーメンはもちろん
餃子が独特なもちもち感で


めっちゃうまいやんけ~


この後はメインイベントのイチゴ狩りへ・・

IMG_2033.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_2034.jpg


行ったのは小山市の「いちご里」です。

IMG_2041.jpg


IMG_2037.jpg


イチゴ狩りの前に「苺のシュークリーム」を・・


めっちゃうまいやんけ~

IMG_2043.jpg


今年のは苺がやたらでかい・・・

もちろん
甘さもかなりのもので

めっちゃうまいやんけ~

でした。

IMG_2048.jpg


3月になり
本格的にツーシーズンの到来を予感させた
とても楽しいツーでした。

IMG_2054.jpg
