

入澤食堂(ジャンボ入澤)閉店

irisawa1.jpg


神奈川は寒川にあります
「入澤食堂」が閉店したと
昨日、ハーレー仲間から聞きました。

私が行ったのは2年前になりますが
今まで食べ切れなかった数少ないデカ盛りのメニューがあったのが
入澤食堂さんでした。

そのときは「ジャンボカツカレー」・・・
1キロのカツに4合近くあったと思われるご飯・・

抜群のインパクト。
そして
カツカレー出される時のあの音楽・・・

この時のレポは今でも当HPでも
爆笑レポナンバー1です。


テレビ東京「TVチャンピオン デカ盛り王選手権」でも決勝の舞台になったりと
ほんと関東のデカ盛り店でも屈指の名店でした。

いつかリベンジと思っておりましたが・・・

今までおつかれさまでした。
そして
本当にありがとうございました。
あの時のカツカレーの味と大きさは一生忘れることなく
私の記憶のメニューにありますので・・・

その時のレポはこちら

俺もスキーレポ・・・

なんだかんだと
笑いネタが多かった先日のスキー・・・

ということで
ちょこっとレポ・・・

事の話は
昨年の能登で行われた「バイブズミー」で
一緒に絡んだバイカー達の間で
行こうかということになり
今回のツアーになったのでした。

行ったのは新潟県湯沢にあります
パインリッジリゾート神立

d2a7.jpg


IMG_1959.jpg


IMG_1972.jpg


さすが新潟まで来ると雪質が違います・・・
景色の最高でした

そして
バイカー姿しか見たことなかったので
みんなの旨さにびっくり

さすが、伊達に長くは生きてません(笑)

でも・・・

もう若くないので15時には引き上げ(笑)

泊まったのは「湯沢湯沢でんき館」

料金が安いし温泉も気持ちよかったし
とても親切にしてくれたとてもいい宿でした。
飯もかなり美味かったですよ。

何故「でんき館」というかは内緒です(笑)

そして

スキーと言えば「アフタースキー」

夕食の後は宴会・・

そして
町に繰り出してカラオケ(スナックとも言うが・・)へ・・

IMG_1989.jpg


みんなとはツーには行っても
カラオケは初めて・・

何気に
みんな上手・・・

さすが
伊達に長くは生きてません(笑)

2日目はすごい大雪・・・

それでも滑りました。

少しですが(爆)

俺はカービングスキーに挑戦。

そしたら
リフト降りる時に地面とストックとがひっかかり

11707415_557109986.jpg


ストックを折ってしまいました

当然リフトは停止・・・

何年ぶりかにリフト停止にさせましたわ(笑)



2日目は雪がフカフカ・・・

滑れなくなり
そして転び、雪がフカフカで踏ん張り立てず

20080228082626.jpg




遭難しかかった人もいましたっけ(笑)




そして午後一には引き上げて
「でんき館」で温泉に入って帰宅しました。

いつもバイクの上でしか会わない人たちとの
スキー&スノボは
普段見れない姿に新鮮さあり
それゆえ
気心知れた仲間たちだったので
ほんと楽しかったです。

また行きましょうね・・・

そうそう
昨日の動画をまた・・














この後が









8705.jpg


言っておきますが
やらせではないので
あしからず・・

fumioさんレポはこちら




衝撃映像・・・


何年ぶりかに
泊まりでスキーに行ってきました。

行ったのは湯沢でした。

私がやってるのは「スキーボード」なのですが
2日目は初めて「カービングスキー」なるものをしました。

学生の時はそれこそかなりスキーしてたのですが
2メートル近い板でやってました。

だから少々短い板のカービングは初体験・・

いい感じに曲がりますね~
来年から本格的にしそうな予感がします・・・

ということで
動画です。








こけてるのは・・・・・


もちろん・・・



です・・・

またまたスノーアイランドへ

20080226161303
今年2度目!

バイブスミーで絡んだ人たちと湯沢へ…

久しぶりなジャンボシュー

honya.jpg


この暴風な日なのに
ちょっと仕事で隣町に行ったので
久しぶりに買って来ました。

少し前に行って
当サイトは紹介を控えております
某ケーキ屋の
「ジャンボシュークリーム」です。

最近は埼玉エリア限定のデカ盛りマニアの間で話題となり(笑)
久しぶりに食べたくなりまして・・

honya1.jpg



中は生クリームとカスタードがぎっしり・・

これで

100円


ですからね・・・

ほんとこれでお腹一杯です・・・

ということで
今回も紹介は控えます・・・

春の前の嵐

20080223203205
彩の国では
嵐が吹き荒れると
関東ローム層特有の
細かい火山灰が空高く舞い上がり
まるで地球最後の日のような空になることが
たま~にあります。

今日はそれに加えて
ひょうが降り
しかもそのひょうはなんか黒っぽい…

外にいるのが嫌だった日でした。

河津桜ツー2008

先日は
もう毎年恒例になってしまった
伊豆は河津へ
「河津桜」を見にツーしてきました。

今回も
水曜メンバーに
EAZY☆ACTION MCの方々を初め
のべ
18台の参加でした。

IMG_1897.jpg


IMG_1900.jpg


IMG_1903.jpg


東名海老名SAに7時半集合

東名→小田原厚木道路→R135→県道109と走りつなぎ
河津へ・・・

11397323_3624914462.jpg


11397323_3543501045.jpg


IMG_1910.jpg


IMG_1911.jpg




昼飯は「七滝茶屋」さん

みなさんは
苺パフェを堪能しておりました。

11397323_4175284291.jpg


IMG_1924.jpg



めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



ちなみに俺は

IMG_1917.jpg


クラッシュドバナナと

IMG_1923.jpg



「伊豆の踊り子」と呼ばれるクロワッサン苺・・・

今年の苺はまた一段甘く・・でかい

めっちゃうまいやんけ~

でした。

満腹になった後は天城温泉会館へ・・

IMG_1929.jpg



とてもいい湯でございました。

近くの「マルゼン精肉店」で「猪コロッケ」を買い
R414で沼津に行き
東名で帰ってきました。

残念ながら河津の桜は満開でありませんでしたが
やはりこのツーをしないと春が来た感じはしませんし
このツーから本格的なツーリングシーズンが始まる感じがします。

今回も「道路キャプテン」をさせてもらいまして
至らぬ点も多かったと思います。

でも俺はすごく楽しかったです。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。

おそらく来年もするでしょうね・・・


そうそう

帰ってから
「猪コロッケ」を載せた
「猪コロッケ丼」として頂きました。

IMG_1936.jpg


猪のミンチ肉に味噌が練りこんであるコロッケは
ホクホクのご飯にマッチし

めっちゃうまいやんけ~


でした。









バッテラ


バッテラ・・・

鯖すしを関西ではこう呼びます・・・

ガキの頃から大好物でした。

関東に住むようになって
バッテラがないことに
カルチャーショック・・・

関西ではスーパーに当たり前にあるのに・・・

でも今日行った近所に行ったスーパーに売ってました・・

btera1.jpg


batera2.jpg


ちょっと関西より高めな値段設定ですが
厚みがあり美味かったです。

でもまだまだメジャーじゃないような気がします。
どんどん売るようになって欲しいなぁ~

そうそう
「小僧寿し」には普通に売ってます。

伊豆河津下見ツー2008



今年も河津桜の季節がやってきました。
ということで
今年もツーを企画したので
その下見ということで
伊豆へ行ってまいりました。

ETC割引をつかう為
自宅を4時半に出発。

関越→環八→東名と走りつなぎ
6時半に海老名SAに到着

当然朝飯は・・・

IMG_1870.jpg


「ポルトガル」のメロンパン

めっちゃうまいやんけ~

厚木から
小田原厚木道路~R135~真鶴道路~熱海ビーチラインで
伊東へ・・・

IMG_1871.jpg


伊東マリンタウンで休憩し
R135~県道109~R135と走り
稲取へ・・・


ここで昼飯にしました。
食べたレポはこちら

がっつり食った後は
河津桜祭り会場へ・・・

IMG_1877.jpg


残念ながら2分咲きと言ったところでしょうか・・・

そそくさと後にして
デザートを頂くことにしました。

来たのはもう何度も訪れてる
「七滝茶屋」さん

IMG_1880.jpg


やはり伊豆に来たらここは外せません・・・
食べたのはもちろん・・・

IMG_1878.jpg


IMG_1879.jpg


苺パフェです。

今年の苺も

めっちゃうまいやんけ~

です。

腹もちょうどいい感じになり
ループ橋を渡り
天城越え・・・

峠には雪が残ってました・・

IMG_1881.jpg



峠に下りた後に食べたレポはこちら

この後はひたすら北上します。

途中で伊豆長岡に立ち寄り

IMG_1886.jpg


「ふくや」で予約しておいた
「苺のイタリアンロールケーキ」をお持ち帰り・・

店の前には

IMG_1885.jpg


菜の花が広がってました・・

帰りは東名沼津インターから乗り
厚木で下りて
相模湖経由圏央道で帰宅しました。

帰宅した後は・・・

IMG_1887.jpg


ふくやの絶品な苺のロールケーキを頂きました。

何故こんな、しっとりとして且つ、とろける生地ができるのか・・
季節な苺が甘くて・・・

めっちゃうまいやんけ~

でした。まさに絶品ロールケーキ・・

下見といいながら
極上グルメツーになってしまいました・・・

マルゼン精肉店

IMG_1882.jpg


天城越えをした後に寄ったのは
「マルゼン精肉店」

ここで
「猪コロッケ」を食べました。

IMG_1884.jpg


猪をかたどってるらしいが・・・

でも
味は
猪のミンチ肉の中に味噌を練りこんであり

めっちゃうまいやんけ~
です。

厳しい天城峠を越えて
たどり着いたら
今まで食べたことがないコロッケに出会う・・・
その美味さは
伊豆の風土な味がする・・・


そんなコロッケでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所 〒410-3206 伊豆市湯ケ島234
TEL 0558-85-0429
定休日 日曜日
営業時間 9:30~18:00  惣菜は10:00~16:00

きんめ処 なぶらとと(静岡県東伊豆町稲取)

来ましたのは稲取市場前あたりにあります
「なぶらとと」さん。



IMG_1872.jpg



ここで
金目鯛を食べます。

頼んだのは
「金目鯛てんこ盛り」です。

注文する時

俺「金目鯛てんこ盛りお願いします」

店員「大丈夫ですか??」


俺「大丈夫です!!」

店員「では少々お待ちください」



そんな会話をしながら注文・・・


寒かったので
あったかいお茶を啜ってますと
出てきました。


は~??


ばぶーん!!





IMG_1874.jpg


IMG_1875.jpg


IMG_1876.jpg


すごいです。
久しぶりの衝撃に
俺も笑いが止まりません。

メニューには・・・


IMG_1873.jpg




たいらげられるかな

とあります。


たいらげたろうやんけ~


ほなほな
頂きます~♪


って
どこから牙城を崩せばいいか・・・

丼の中身は

刺身と
なめろうと言われるすり身と
そのすり身の味噌を合えたもの・・

まるで

金目鯛のひな祭りや~状態

です。

とにかく
刺身から頂きます

すると・・・

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


もう、身がプリプリ・・
しかも
甘い・・・

金目鯛は本当に甘いというのが
嫌でもわかるぐらいの甘さで美味い。

冬の一番の厳しさの中
走ってきた甲斐があったと思わせ
しかも幸せな気持ちになれる。
今まで冬の為に開いてなかった口が
春の訪れを教えてくれるような
金目鯛の甘さが
身も心を包み込む・・・

そんな美味さに感動した丼でした。

もちろん
平らげました・・・

値段は3000円ですが
これで3000円は安いと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぶらとと

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取396
0557-95-5155
11:00~15:00
火曜休み










新ナイトライダー

night.jpg


新ナイトライダーが
今年、新たにアメリカで新シリーズとして放映されるとか・・・

車もトランザムでなく
フォードだそうです。

主人公もナイトの息子として
活躍するらしい・・

ちょっと観てみたいですね・・・
やはり話すのかな・・

吹き替えもオリジナル希望

詳しくはこちら

とんかつ ゆき藤

昨日、尾瀬岩鞍スキー場に行った帰りに
昼飯として寄ったのが
とんかつ 「ゆき藤」さんです。

IMG_1863.jpg


何でも
箸で切れるとんかつ??とか

IMG_1862.jpg


メニューも
おもしろいネーミングがやた多かった・・・

IMG_1864.jpg




所沢君って誰やねん!!





IMG_1865.jpg


沼田近くの地名がついてます。
ご飯の量やオプションが違うみたいです。

でも
俺が頼んだのは「ロースかつ定食(水上)」
要はコーヒー付きということです。

IMG_1868.jpg




本当に箸で切れました。

それぐらい柔らかく
肉のジューシーな甘さが
白銀の世界に溶け込むようで



めっちゃうまいやんけ~


でした。


ちなみに友人は
「カツ丼(利根)」を注文

IMG_1869.jpg



おいおい
充分にデカ盛りのリストに入るだろうと思われる
器と量・・・
みそ汁も半端ないし・・

友人が食べきれないというので
残り3分の1ほど頂きました。

味もしつこくなく
肉の甘さを充分に生かした
あっさりした味で
これまた



めっちゃうまいやんけ~


でした。


ちなみに
ここは
「カツ丼(世界一)」というメニューもあります。
あるサイトで画像観ましたが
量といい
そして
値段も(上の画像を参照)
まさに
「世界一のカツ丼」です。
興味ある方はぜひ・・・

俺は・・・あれは・・無理・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ゆき藤」
沼田市久屋原町531-5
0278-22-5805





初の…

20080209100606
尾瀬岩鞍へ…

季節はずれのMeeting1

仲間の「蜩」さんが主催するミーです。


以下、抜粋・・・



「季節はすれのMeeting1」

開催日:平成20年3月29日(土)~30日(日)
場所:みなかみ町湯原 成田山水上寺
参加費:3000円
参加費には記念品(ステッカー等)・食事(食器持参のこと)・会場付近(群馬県内)でのバイク無料レッカー(故障時部品代金程度で応急処置も可能予定)・交通安全祈願・厄除け(御札等を希望する方は別に要申込)が含まれてます。(ドリンクはウエルカム程度は用意しますが各自持参)
寺院での交通安全祈願・厄除けは30日(日)早朝になります。
29日(土)はイベント盛り沢山♪
盛り上がった後は1年の交通安全祈願をしましょう。
沢山の参加をお待ちしております。
尚、3月という季節です。雪・残雪の可能性もあり。大雪ならカマクラ作っておまちします。
もちろん車での参加もOKですが駐車場に制限(遠い)があります。バイクでの参加は比較的近くの駐車場を準備してます。
水上駅からタクシーならワンメーター程度、関越道水上インターから車で10分!気をつけてご参加下さい。バイブズ告知3月11日頃発売4月号掲載予定、オープンのMTG。お友達お誘い頂いてのご参加も可能です。心配無いと思いますが非常識な方のご参加は受付でお断りする事もあります


ということです。

昨年は日程が関東スポミーと重なり
悪天候といことで延期になったのに関わらず
行けませんでした。

今年は関東スポミーの前の週ということで
行けそうなので参加する予定です。

今年、1発目のハーレーミーティングになりそうです。

お食事処 たちばな(埼玉県さいたま市)

夜に仕事だと言うので
腹減るといけないので
がっつり食うことに・・

来ましたのは
埼玉県はさいたま市にあります
「お食事処 たちばな」さんです。

IMG_1854.jpg


定食に大盛り150円プラスして
300円プラスしてうどんつけてもらった
「焼肉定食」を注文・・


すると


ええ~(汗)



どどーーん!!



IMG_1851.jpg


ごはんが
うどんの器に盛られて
しかも
山盛り・・・


IMG_1852_20080206210618.jpg





うどんも
値段の割りにでかい・・・


肉もてんこ盛り・・・


IMG_1853_20080206211122.jpg


シツコサがない仕上がりで
ごはんも進み




めっちゃうまいやんけ~


です。

おかげで
仕事も腹がへることなしにできました。
それでも朝にはグーグー鳴ってました・・


噂によると
どのメニューも
いい感じらしい・・・

近いしまた来ようと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お食事処 たちばな
住所 埼玉県さいたま市見沼区深作1-2-8
電話 048-686-0943
営業時間、定休日 昼11:00~14:00 夜18:00~23:00 無休

Snow attackな節分



いや~がっつり降りましたね~

当然

モタを走らせました・・・


snow1.jpg


雪中アタック・・・

超~たのすぃ~

さすがにバイクは1台も見かけませんでした・・

俺ってアホ??


そんな今日は節分・・・

当然

snow11.jpg


恵方巻を喰らいます・・・

やはり関西人的にも
これを食わないと
節分の気がしません・・・

今年は「ヒレカツ巻き」を食いました。





しかし

このネタは毎年やってるような・・・

焼鯖寿司

昨年の9月に
実家の兵庫県から埼玉に戻る際に
滋賀県は琵琶湖の東側を走り
敦賀まで走ってる国道
通称「鯖街道」と言われる道を走りました。

その時の昼飯はもちろん「鯖寿司」
しかも焼いた鯖の「焼鯖寿司」を食べました。

それが
忘れられないぐらいに

めっちゃうまいやんけ~

でして・・
また食べたい食べたい・・と毎日夢に見ておりました・・


そしたら
近くのスーパーで「駅弁フェア」なるものがあって
そこに「焼鯖寿司」が出されるという情報をキャッチ・・
ということで
さっそく購入しました。

IMG_1847.jpg


IMG_1848.jpg


やはり

めっちゃうまいやんけ~
です。

当時、アクスルシャフトの異常とは気づかずに
ハンドルがぶれながら「鯖街道」を走った記憶が甦ります。


また当分食えないだろうな・・と思っていたら・・・




ローソンに普通に売ってました・・・

9459839_371451791.jpg


味もコンビニっぽいのは否めませんが
充分に美味いです・・
それよりも
いつでも食えるというのが
とても嬉しい・・・
