

デカ盛り納め・・・

sukiya.jpg


今年のデカ盛り納めとして
「すき家」の「メガ牛丼」です。

やっと食えました。

ということで
当HPとブログは本日で今年の更新終わりです。
この一年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年はマクドの「メガタマゴ」の画像から始める予定です??

ではみなさまもよいお年を・・・

肌が合わない・・・



自分は仕事でも趣味の友でも
「この人とは合わない」と思っても
ちゃんと社会的地位な態度を取るのだが
久しぶりに
今日、「この人殴ったる」と思わせた人と会った・・

いわゆる「KY」・・・
話すことにいちいち嫌味を言い
自分本位に事を進める・・・
しかも命令形・・・
こういう日常は
他にも体験して嫌な思いしてる人はたくさんいるんだろうけど
さすがにストレスな一日でした。

しかし
もう年の瀬やな~

牛窓の「かいぞく」

4659741_2825520346s.jpg


四国の帰りがけのツー(ツーレポはこちら)で寄った
岡山は牛窓にあります
かいぞく」の「えびめし」。

海老ピラフのオムライス的な料理で
オムライスのタマゴがもう

とろっとっろ・・・


まるで
口の中でエーゲ海が広がってるようで??


めっちゃうまいやんけ~


でした。

クリスマスプレゼント??その2

20071224174609
俺の心にも
サンタさんは来てほしいので
今日予約してきました

料金所通る時
料金所のおじさんに
「おはようございます」
「おつかれさまです」
とかならず声をかけてました。
そこから話がはずんだこともしはしば…
旅の思い出の片隅に
料金所のおじさんはいたもんでした。

それが来年よりできなくなると思うと
ちょっと残念ですが…

ふふふ…(笑)

今からゲートが開く瞬間が待ち遠しいです。

ポイントでまたまた九州目指すかな?

ということで

メリクリ~

よいクリスマスを・・・

クリスマスプレゼント??

X-air.jpg


ライコランドが20%オフのセール中ということで
メットを購入・・

リード工業の「X-AIR」です。


まぁ、自分のクリスマスプレゼントですわ・・・

あんこう鍋ツアーのお知らせ

年明け1月16日(水)に
茨城県大洗にあんこう鍋食べにいくツーをします。

興味ある方は私に直メールにて
お知らせください!
折り返し概要を教えさせて頂きます!

最近吸ってます

20071220131106
喘息気味な俺には
以外にやさしい煙草で気に入ってます!

え?喘息なのに…
という突っ込みは受け付けません

西日本漫遊記~四国CCM2の後に~

真打亭で讃岐うどんを堪能した後
俺は一度行ってみたかった
金毘羅宮へ行く。

4659741_1390906197.jpg


本宮まで735段・・
がんばって登りきりました。

そこから見える風景は感動ものでした。


次の日

高松から「宇高国道フェリー」を使って岡山へ・・・

4659741_4176303807.jpg


フェリー自体が国道って何か感動もの・・・


岡山から「岡山ブルーライン」を使って
牛窓へ・・・

4659741_2268844388.jpg


ここは「日本のエーゲ海」と呼ばれるぐらい
島々も多く風光明媚なところ・・・

そして
岡山ブルーラインに戻り
一本松展望台より・・

4659741_2823856359.jpg


天気も抜群で
瀬戸内海らしい絶景が広がってました。

この後は兵庫の実家に戻りました。

(続く)

真打亭(古川食品)

四国CCM2(レポはこちら)の後に
西のスポ乗りたちと
30分ばかり走った所にある
讃岐うどんのお店「真打亭」へ・・・



4659741_3548183875.jpg



ここのオーナーさんの「フル」さんも
スポ乗りです。
もちろん、四国CCM2にも参加してました

食ったのは

4659741_1538526771.jpg


ひやしうどんと・・

4659741_3960315319.jpg


ぶっかけ・・・

つるつると食感に
独自の醤油が混ざり合い

めっちゃうまいやんけ~

あまりの美味さに
2品も食べてしまいました。


ほんと、讃岐うどんってなんでこんなにうまいんやんろ・・・

この為だけでも走ってこれる四国って素晴らしいです。



燃費向上



IMG_0020.jpg
フロントのスプロケを1丁あげたら
燃費が3~4キロ延びました!
史上最高値なガソリン高騰の時代に
大助かりです!

西日本漫遊記~四国CCM2その2~


坂出のあるところで
四国はもちろん
関西や九州のスポ乗りたちとの前夜祭・・

BBQで大いに盛り上がる。

主催者のサッポロ一番さんより
明日のスタッフとしての説明を受け
就寝。

次の日は会場まで
みなさんと行く。
みんなとは集まって飲むことが多いが
実際一緒に走る機会は少なく
この瞬間がたまらなく好きです。

sikoku7


そして会場へ・・・

sikoku8


さぬき空港の隣の公園で行われたので
飛行機が大きく見えました。

台数は150台ぐらいだったかな??

sikoku10

来年も行けたらいいなあと思いました。

伊勢海老天丼

本日のツーで行ったお店

「一山いけす」さん

名物 伊勢海老天丼

bousou5


俺は魚海老天丼を食べました。

bousou6


かなりのボリュームで
魚が柔らかく

めっちゃうまいやんけ~

でございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「一山いけす」
千葉県銚子市黒生町7384番地

伊勢海老天丼ツー


本日はEAZY☆ACTION MCの定例ツーにゲスト参加させて頂きました。

bousou1


京葉道路の鬼高PAで集合し
東関東自動車道を経由し・・・


bousou3



bousou2




伊勢海老天丼が名物な店で昼飯を食べ
犬吠埼へ・・

bousou4




そんなに寒くなく
心地いい陽気の中
久しぶりにスポをがっつり走らせました。

とても楽しかったです。

1月、2月もよろしくです。

西日本漫遊記~四国CCM2その1~

9月・・・
会社を退社して
四国で行われる
四国缶コーヒーMTGへ・・・

sikoku1


ほんとはフェリーで向かう予定だったが
台風で欠航。
しょうがないので
自走で向かう・・

茨城のH氏と
和歌山で合流の約束をして
一路西へ・・・

R1号で静岡を爆走

途中、静岡で「スマル亭」でかきあげうどんを食べ

sikoku2


愛知から伊勢湾自動車道~名阪国道とつないで
和歌山へ・・

無事H氏と合流

sikoku4


徳島へと渡り
M氏の歓迎を受ける。

M氏に「徳島ラーメン」を案内してもらう。

sikoku5


特別濃い醤油とんこつで
肉が多いのが特徴な徳島ラーメン・・

めっちゃうまいやんけ~

そして
大鳴門橋へ

sikoku6


この日は四国CCM2の前夜祭ともいうべき泊まりに参加する為に
香川県坂出に向かう。

そこには西日本のスポ乗りがたくさん集まっていた・・

(続く)

ありえないシャフト

20071210145003
数日前に復活したスポ。
シャフトを交換したのですが
こんな感じになってました!

こんな状態で高速にも乗った
アホな俺…

粉屋


GSMのランチミーで行ったのは
関越道花園インター降りてR140号を秩父方面に行った右手にある
うどん屋さんの「粉屋」さんです。

lunchi5


この隣ではうどんを打っているところが
ディスプレイ越しに見学できます。

頼んだのは
「カレーつけ汁うどん」
もちろん大盛りです

lunchi6


つけ汁がカレーっていうのは初めてでした。
しかもみるからして
腰がありそう・・・

実際かなり腰があり
麺がやたら長い・・・
カレーの薄めの辛さが
うどんの腰にマッチして

めっちゃうまいやんけ~

でした。

後・・



かき揚げが・・・


lunchi7


やたらでかかったです。

しかも

これで100円です。


安!!


ランチミー

今日はGSM主催の「ランチミー」に参加してきました。

場所は埼玉県は花園の道の駅での開催ということもあり
関越道でバビューンと・・・

lunchi1



HSRとスーパートラップとの相性を試したかったのだが
シートのホールド性がいまいちで
150キロぐらいしか出せなんだ・・・
でも、かなりいい方だと思うので
当分セッティングはこのままかな・・・

花園の道の駅では久しぶりに会うたくさんの仲間に囲まれて
楽しいひとときを過ごしました。

lunchi2



lunchi3


飯を食べた後は一人秩父路を快走・・
紅葉がいい感じでした。

参加されたみなさん
おつかれさまでした。

lunchi4

只今実験段階

今やってるHP「陽気ぐらし」・・
あれほど更新していたのに
最近ではすっかり更新しなくなってしまいました・・

原因は自身のやる気・・・はあるのですが
PC、特にビルダーの調子がすごく悪く
書いている途中で強制終了になってしまうことが多くなってしまったことが原因です。

後、いつのまにか「デカ盛り」のブーム・・・
これに冷めてしまったことかな・・・

ということで
2008年からはブログ一本で更新して行きます。
「陽気ぐらし」と「日々是陽気」を統一して
これからは更新していきたいと思います。
陽気ぐらしのTOPも年明けには改訂します。

でもこれからも食うし
走りますので
レポはこちらでカテゴリーに分類してやっていきます。
12月はその実験段階として投稿していきます。

これからも当HP(ブログ)をよろしくお願いします。


kaimon



(投稿テスト・・先月の九州の旅の一齣・・後ろは鹿児島県開聞岳)

supo1



最近のスポです。
