スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃源郷ツーリング~めっちゃうまいやんけ~編

桃源郷ツーリング‥
一日目は出発した時間が遅かった為に
山梨についた頃には店が昼休みな時間になり食べれず‥
今回は地図とか情報も取り入れなかったので
今まで行ったお店しか思いつかず


二日目に久遠寺の帰りにやっと
ありついたのが
南アルプス市の『清月』さん‥



南アルプス市来たら必ず寄る
ロールケーキが絶品のお店‥

今回は注文して詰めてくれる
クッキーシューに
地元の卵を使ったプリンを‥







クッキーシューは濃厚なのに味はあっさり‥
プリンがこれまた抜群に濃く味で
和菓子屋らしい上品な甘さで久々の絶品プリンに

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

この後は八ヶ岳‥

走りながら次は何食べようと思ったら
休日は行列ができて
平日も火水と休みで中々行けない
『中村農場』に行くことを決め
スロットルをひねる‥







甲州地鶏の親子丼が有名なのですが
唐揚げが食いたくなり『唐揚げ丼』にしました。

唐揚げは外はカリと
中はかなりジューシーで
おそらく甘めのタレで挙げられており

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

やはり、ここまで来たら清泉寮でしょう‥





北海道から沖縄までのソフト食ったことありますが
個人的にはここのソフトが
全国No.1かな‥

濃厚でミルクセーキな甘さが
お子ちゃまな俺を刺激すろのよね~(笑)

もちろん

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

国道141号を北上‥

小海町で
やはり、通ったら必ず寄る『高原のパン屋』さん




ここでお持ち帰りに生クリームが混ぜ込んだ
食パンを買いました。

あ、画像は撮り忘れました(≧∇≦)

帰って食べたら
ふわふわな食感にジワーと生クリームな味わいが(⌒▽⌒)

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

晩飯に吉井町のあぶり焼きチャーシュー麺食べようかと頭よぎりましたが
さすがに‥汗

一度は行ったことあるお店とはいえ
地図観ずに記憶だけでお店にたどり着けた俺て
結構すごいかも?(笑)
もちろん、美味しい味の記憶がそうさせたのだと思います。

今年は何度、グルメなツーリングができるかな?




(EOS 6Dにて撮影)
スポンサーサイト

きよちゃんうどん


今回のツーの昼飯は
「富士吉田うどん」

今回、連れてもらったのは
なんと金土日のみの週末のみの営業という「きよちゃんうどん」さん・・

富士吉田のうどんは「白須うどん」」さん
「麺許皆伝」さんや「カレ吉」さん
「はなや」さんや「しんたく」さんなど
結構訪問したりしてるのですが
ここは初めて知りました・・
俺もまだまだ修行が足りませんね~


P1010229
P1010229 posted by (C)えせちゃり

富士吉田市の市街からかなり離れたひっそりとした住宅街の中にあります・・
というか近くには山々が見え
なんとなく
讃岐うどんの空気感にも似た感じが心地よく
俺的には「絶対うまいで、ここのうどん!!」と思わせる感じが
たまりません・・・


メニューはかけ大小、つけ大小、冷やし大のみで
それをテーブルに添えられた紙に書いて渡します・・・

このスタイルがいかにも富士吉田うどんぽい・・・

俺が頼んだのは「つけ大」です・・



P1010225
P1010225 posted by (C)えせちゃり

P1010224
P1010224 posted by (C)えせちゃり

P1010226
P1010226 posted by (C)えせちゃり

富士吉田のうどんはズバリ「コシ」
この全国でもトップクラスなコシにザクギリにされたような麺が特徴・・
もちろん、ここもそうです・・

そして
この丁寧にカツオから抽出されたダシが抜群に絡み合い


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・


週末にしかやってないということもあり
お店は町外れにも関わらず大盛況でした・・
確かに休日割引使って遠くから来る価値は充分にある一杯でございました・・






関連ランキング:うどん | 寿駅


プレミアムソフト

20090628115828
道の駅かつやま にて

朝霧高原のプレミアムソフトの
バニラとブルーベリーのミックス

めっちゃうまいやんけ~

富士吉田に来たならば

20090628112212
うどんでしょう

本日来たのは
「奉仕や」さん

肉天うどん


めっちゃうまいやんけ~

道の駅道志にて

20090628101209
梅雨の合間のツーリングに
スポにて山梨へ…


ほんとは長野あたりに行こうと思ったけど
朝起きれず(・∀・)

7月中頃ぐらいまで
スポは整備とかイメチェン?に充てるので乗れないと思い
近場をツーリングすることに…

道の駅道志にて
ナスのパイ


めっちゃうまいやんけ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。