

こけももソフト

P1010241
P1010241 posted by (C)えせちゃり



昼飯の後は県道71号で見えない富士山を見ながら南下
デザートはこれ・・・
朝霧高原の道の駅で食べた

「こけももソフト」

ほどよい甘さが
この暑さを和らげて頂きました・・・


めっちゃうまいやんけ~

ミルクランド


P1000585
P1000585 posted by (C)えせちゃり



やはりミルクランド
ジェラートは濃厚ですわ^^
食べたのは「イチゴミルク」・・・


めっちゃうまいやんけ~

うるおいてい

埼玉スポーツスターミーティングの為に
大阪から来たスポ仲間
「オヤジライダー1号」さんのリクエストで
「富士宮やきそば」が食べたいとのことで
来たのが
うるおいてい」さんです。

P1000571
P1000571 posted by (C)えせちゃり

P1000572
P1000572 posted by (C)えせちゃり

P1000582
P1000582 posted by (C)えせちゃり

富士宮ではかなりの数のお店がやきそばを出しますが
ここはかなり有名らしく
お昼過ぎでも人が並んでました。


頼んだのは
「うるおいやきそば」と
「うる天ビッグスペシャル」というお好み焼き・・・
鉄板のテーブルなので自分らで焼くのかな~と思ったら
店員さんがちゃんと焼いてくれました・・・
熱々が食べられるのがいいですね^^

P1000575
P1000575 posted by (C)えせちゃり

P1000576
P1000576 posted by (C)えせちゃり

やきそばはオーナー自ら焼いてくれまました。

P1000577
P1000577 posted by (C)えせちゃり

P1000578
P1000578 posted by (C)えせちゃり

P1000581
P1000581 posted by (C)えせちゃり

富士宮のやきそばは俺的には水を使わずに焼くイメージがあるのですが
ここはガンガン水を入れて焼きます・・
だからか麺が店名のごとく
うるおってます^^
麺はお店独自のものだそうで・・・
食べてみると今まで食べたことが無いやきそば・・・

見た目は富士の湧水のような清らかさだが
いざ口に入れると富士のダイナミックさを表すような香ばしい味にびっくり・・

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


お好み焼きは見た目かなり分厚く焼くのに
俺と1号さんな関西人二人もびっくりな焼き方でしたが
これまた
外はカリと
中はふわっとで
関西人をもうらなせる逸品で

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

むつ菊 助信店


アイスコルネット食べた後は
やはり浜松とあいうことで
うなぎではなく
最近では餃子が有名ということもあり
「浜松餃子」を食べに・・・


行ったのは助信駅前の
「むつ菊 助信店」です。


P1000346
P1000346 posted by (C)えせちゃり

P1000345
P1000345 posted by (C)えせちゃり

メニューは「小・中・大・特大」のみ・・

数は大で20個 840円ぐらい
特大は26個 1000円ちょっとぐらいと
かなりリーズナブル・・・

サイトの盛り上がり的には
特大と行きたい所でしたが
後にまた食べるのもあったので
ここは「大」を注文・・

注文して待ってる間も地元の人が出入りして
餃子をお持ち帰りする人が後を絶ちませんでした・・
さすが
宇都宮と同等の消費量を誇る町だけのことはあります・・

浜松の餃子は花のように餃子が丸く並べられ
真ん中には端休め的なもやしが載ってるのが特徴・・

食べると野菜多目な具がジュワーと口の中に広がり

めっちゃうまいやんけ~

でした・・・

CORNET(コルネット)

この前の「浜松~駒ヶ根B級グルメ旅」で
一番の目的だったのが
浜松発祥で浜松ではもちろん
最近ではテレビとかでも取り上げられてて話題な
「アイスコルネット」を食べる為に行ったのでした・・・

行ったお店はずばり
CORNET

P1000341
P1000341 posted by (C)えせちゃり

P1000343
P1000343 posted by (C)えせちゃり

お店も移動販売なども入れると
そこそこな展開しており
東京でも
そして
埼玉は越谷レイクタウンでも出店しており
わざわざ浜松まで出向くことはないとは思ったのですが
やはり
支店よりもまずは本店もしくは本場で食べることをモットーとしておるので
浜松まで出向いたのでした・・・

P1000340
P1000340 posted by (C)えせちゃり

アツアツな揚げパンに
冷たいソフトがソフトクリームのように乗っております・・・

熱いパンに冷たいソフトとの絡みは以外に
というか
かなりの衝撃で・・・

合います・・・

まさに夏と冬が一度に巡ってきたかのような
エルニーニョもびっくりな現象な味・・


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。


そんなうまそうな動画をどうぞ・・


P1000342 posted by (C)えせちゃり


