

OB加須店


埼玉スポミーの後、「くりの木」のラーメン食った後に行ったのが
デカ盛りなジュースやパフェを出す店で
デカ盛り界でも有名な「OB」の加須店に行きました・・

P1010687
P1010687 posted by (C)えせちゃり


俺も越谷店以来3年ぶり・・・

友達は

ウィンナーコーヒー

P1010689
P1010689 posted by (C)えせちゃり

レモンスカッシュ

P1010688
P1010688 posted by (C)えせちゃり

コーヒーパフェ

P1010692
P1010692 posted by (C)えせちゃり

アイスの部分が顔になっててかわいい・・・


俺は
クリームソーダーパフェ

P1010694
P1010694 posted by (C)えせちゃり

いや~
ダイエットですっかりやめていた「デカ盛り」・・・
久しぶりな衝撃に笑うしかありまえん・・

めっちゃうまいやんけ~


でした・・・


ダイエットでせっかく減った体重を増やすことはしてくないので
これからは
以前のようには食いまくりとはいかないまでも
タイミング合えばまたどこかのデカ盛りに挑戦したい・・
来年はそんか感じにしたいと思います・・・

ひばり食堂(高知県)

今回の旅唯一のデカ盛りネタでございます(笑)

以前から存在はその筋では知られてまして
高知に行ったらぜひ行こうと思ってたところで
この食事の後に高知で遊んだスポ乗りの仲間も
ぜひ行ってみてくれと言われて来たのが
「ひばり食堂」さんです・・・


P1000920
P1000920 posted by (C)えせちゃり

ここは大盛りを頼むとてんでもない量になるとか・・・
ということで
カツ丼大盛りを

そしたら

P1000918
P1000918 posted by (C)えせちゃり

P1000919
P1000919 posted by (C)えせちゃり

最近ではこれでも「うぁ、多い・・」と思ってしまうところが
年ですかね??

結構な量でした^^;

肉も甘みが多くしっかりとした歯ごたえで



めっちゃうまいやんけ~

でした・・・

ちなみにこの大盛りを倍にした「倍盛り」というのも存在します・・・

大盛りを食ば切った方のみ注文できるそうです・・・

でも
俺はもう無理(笑)


寄った時間が遅かったので
従業員の昼飯時に訪れてしまったのですが
彼女らの話してる言葉がNHK大河ドラマ「龍馬伝」と同じ言葉で
心の中で拍手してたのはここだけの話・・・

野さか「埼玉県秩父市」

P1000750
P1000750 posted by (C)えせちゃり


P1000752
P1000752 posted by (C)えせちゃり




御岳山林道に行った帰りに
昼飯で頂いた
野さか」の豚みそ丼
特盛です。

肉が器から落ちそう^^

ごはんの盛りもかなりあり
自家製味噌で漬けにされた肉が
豚の脂で絡み合い
口に入れるとそれらが重なり合った甘さが広がり

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした。

きなせ亭(埼玉県ときがわ町)


ときがわ町の林道に行く前に寄ったのが
くじら料理がメインのお食事処
「きなせ亭」さんです。
(お店の紹介HPはこちら

P1000700
P1000700 posted by (C)えせちゃり

埼玉県は海がないのに
しかも今は珍しい鯨が食べれると
「まったり亀さん」のブログで知り
ぜひ訪れたいと思ったお店です。

メニューも
鯨のステーキやら刺身やら
カツやらと魅惑な定食や丼が多く
それも値段が貴重な鯨なのに安いです。

そして俺はこのメニューが眼に入り・・・

P1000694
P1000694 posted by (C)えせちゃり

そして

P1000695
P1000695 posted by (C)えせちゃり


特盛(@@)


これに決定^^


P1000697
P1000697 posted by (C)えせちゃり

P1000696
P1000696 posted by (C)えせちゃり

P1000698
P1000698 posted by (C)えせちゃり


鯨のカツが4枚も・・・
ごはんも結構な量が入っております。

口にカツを入れると

あまりにもやわらかい肉にびっくり・・
昔、給食で出てた鯨肉のイメージでは硬いイメージで
それを想像しながら口に入れたので
これにはほんとびっくり・・

特性のタレに
鯨のやわらかい肉のカツに見事にマッチして

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

ときがわ町の林道に行く際にまた行くだろうお店の発見に
すごく嬉しかった一日でした^^

ラーメン西華(埼玉県東松山市)

今年のデカ盛り初めとして?
来たのが高坂駅前にあります
「ラーメン西華」さんです。



P1000687
P1000687 posted by (C)えせちゃり


ここはどのメニューもかなりの盛りで
以前から知ってたのですが
やっと訪問する機会が訪れました^^


P1000686
P1000686 posted by (C)えせちゃり

頼んだのは「チャーハン」大盛・・・

隣の人がチャーハン食べてて
しかも大盛ぐらいの量で「これぐらいだったら全然OKやん」と思って
注文したのですが
その方のは普通盛り^^;

P1000685
P1000685 posted by (C)えせちゃり

画像ではインパクトがありませんが
結構な量でした・・・

味も

めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

値段は550円に大盛プラス100円という安さ

他の方々はラーメンや定食類を頼んだ方もいらっしゃいましたが
ラーメンもかなりの量・・
定食のおかずも半端ない量で
大盛のごはんも日本昔話並なご飯の盛り・・
それで
例えば野菜炒め定食が650円(ご飯大盛プラス100円)という安さ・・
さすが大学が近くにあり
学生街な町のお店だけに
まだこのようなお店があるのだと実感させて頂きました^^
